人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/17夢日記

【睡眠状況】
11時→14時

【金縛り】
はいはい金縛り
中心に小さく丸型の視界があって、他は全部黒
誰かの手と水色の物体が動いてた

【夢日記】
実家の窓から、神輿をかついだいい笑顔のふんどし兄ちゃん達が
家の前の道路でワッショイしてるのを見ていた。
その間、どこからともなく楽しげな音楽が鳴っていた。

完全に通り過ぎたと思ったら、先ほどとはうって変わった神妙な顔して
さっきのワッショイ集団が戻ってきた。
それと同時に、ドラクエの呪いのSEみたいな薄気味悪い音楽が流れてきた。
神輿が行くときは笑顔でいいが、戻ってくる時は決して笑ってはいけない。
笑ってしまえば呪われる、という迷信?を夢の中の俺は知っていた。
迷信にしてはやけに雰囲気が重苦しい感じだったけど。

その雰囲気に耐えられなかったのか知らなかったのか、妹が俺の傍に来て
何険しい顔してんのwwwwwwバカスwwwwwwwwと笑った。
俺は慌てて妹の口をふさいで、ワッショイ集団が通り過ぎるのを待った。
なんかバレなきゃセーフっぽい。
神輿が通り過ぎたあたりで覚醒。

視覚◎ 聴覚☆ 触覚△ 味覚- 嗅覚-
by dreamvippen | 2008-11-18 02:17 | 夢日記
<< 11/25夢日記 11/14夢日記 >>