人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁい東方だ

【睡眠状況】
24時→6時半→7時

【夢日記】
魔理沙と一緒に縁側に居て茶を飲んでいた、という記憶があった。
自分のことを俺とか言っちゃう似非魔理沙だったんだが、
「俺」と「オレ」の表記の違いが印象に残ってた。
どっちも同じだろと思うんだけど夢って不思議なとこ印象に残るもんだよね

覚えているのは俺が縁側に腰掛けてて、庭の方に驚いた顔をした妖夢がいたところから。
妖夢は服装がなんか学生服っぽかった。

んで家の中から出てきた霊夢に何か頼まれたのかなんなのか、この辺曖昧。
ちょっと困り顔の霊夢が出てきたのはしっかり覚えてんだけどなあ。
気付いたら家の前の通りに出ていて、助走して空に飛び立つところだった。
現実の実家の家周りの風景に少し似ていたと感じたけど、今考えてみりゃ全然違うわ。

空を飛ぶ感覚はなかなかリアルだった。
風がビュンビュン吹いてるし、しっかり羽ばたかないと高度が落ちてくる。
なんで俺飛べてんだろう、と思って手を見ると
左手に羽毛の生えた扇のようなものを握っている。
なるほどこれで飛んでるんだな、と納得してそのまま飛行を続けた。

途中電線にぶつかりそうになったりぶつかったりしながらまっすぐ飛んでいく。
高度はそんなに高くなかったように思う。10~20mくらい?
辺りは田園風景で、片側2車線の道路が田んぼの間をいくつか走っている。
車の通りはそんなに多くなかった。

T字路があり、その先に大きな陸橋を見つける。
突然、自分は"KFC"に行く用事を頼まれていたことを思い出すと、意識が吹っ飛んだ。

さっきの家に帰ってきたようだ。
背が高めのテーブルがあり、
その上にスコーン?(直接見てないがなにか"プレーンなもの"という印象があった)が
置いてあった。

奥の障子を開けるとそこは暗く、誰かが寝そべってテレビを見ながら何かを食べている。
姿かたちは分からないが、それが自分のカーチャンである、ということが分かった。
近づくと俺のカーチャンらしい人は体を起こし、
無言でこちらを見た後、今まで食べていたものを俺に勧めてきた。
その食べ物は少々油っぽいもののようで、直接触りたくなかったので
(メモには「肉?というか味付けの濃いもの マヨネーズ」って書いてあった)
何か切るものない?と聞いてみると、
こんなの手で取れるだろ、というような事を言って手で引きちぎった。
いやいやちょ、と思ったそのときに初めて姿が確認できた。
どう見ても神奈子様です本当にありがとうございました。

ってところで覚醒。
神奈子様カーチャンとか適役すぎだろ……

起きてからKFCってなんだっけ?、って考えてみたらケンタッキーだった。
つまり俺は霊夢に「飯買ってこい」ってパシられたわけですね!やった!やったぞ!

今日の夢はなんだか曖昧な印象で構成されてるものが多い夢だった。
曖昧だけどその受けた印象はしっかり覚えてるんだよね。
書くにも苦労するわこんなん。
まあ読みにくいのはいつも通りだけど文章力なくてごめんちゃい
by dreamvippen | 2008-02-14 07:44 | 夢日記
<< 昼寝 よし真面目にタイトルつけよう >>