人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人大杉

【睡眠状況】
4時半寝→13時起き

【夢日記】
住んでる下宿を出たところだった。
普段行かないような方向に向かって歩き出す。

しばらく歩くと、ものすごい人通りの多い通りに出た。
現実にはこんなところはもちろんない。
通り沿いに店がひしめき合っていて、秋葉原っぽい雰囲気だった。
実際には1回しか行ったことないけど。

てきとうな店に入ると、中はめちゃくちゃ広くなっていて
ひとつのフロアにいくつもの店が連結されて設置されてた。
薄暗い場所や照明が十分な場所が分かれていた。

人の波をかき分けながら歩いていくと、棚にいくつか積んであるダンボールの箱が目に入った。
なんだろこれ、と近づいて見てみると「ipod」と書いてあった。
でも明らかにipodが入ってるようなサイズではない。扇風機とか入ってそうな大きさ。
欲しいな、いくらだろうか、と値札を探すがない。
本体に書いてあんのかな、とダンボールの箱を見回すと、
箱にバーコードの記載されたシールが貼ってあり、その下に「¥80」と書いてあった。
ちょ、80円っておい。
何かの間違いじゃないか、と隣に並んでいる同じもののシールを確認すると、
「¥37○○○  ¥80  ○○○○○」などと5桁くらいの数字がたくさん並んでた。
いったいどれが本当の値段なんだ、と考えていると、後頭部に軽い衝撃が。

後ろを振り向くと、白い綿の塊みたいなのが転がってた。
軽そうな兄ちゃんがそれを拾い、俺に向かって「あ、サーセンwwwwwwww」と謝る。
いったい何に使うんだ、と思って見てたら
他の、同じく軽そうな兄ちゃん2人とその綿ボールを投げ合って遊んでた。
今時小学生でも店の中でボール遊びなんてしねえよ。

そのあと少しか歩いたはずだけど忘れた。

今日の夢は人間がやったら多い夢だったなー。
いつもjは最低限の人しか出てこないのにね
by dreamvippen | 2007-12-02 14:53 | 夢日記
<< 東方夢わぁい ( ^ω^ ) >>