人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通に夢

【睡眠状況】
5時半寝→15時起き

【夢日記】
すっごい狭い卓で麻雀をしてた。
俺の右側に座ってた人はどこかで見たことのあるじいちゃんだった気がする。
俺の手牌で覚えてるのは、234ピンの順子、9ピンの刻子、あと何かの対子がひとつ。
9ピンの刻子がなにかすごくまずい役だったらしく、惨敗してた。どんなローカルルールだよ。

気がつくと学校の廊下っぽいところにいる。
俺と他4人がいるところだけ床の色が違っていた。
カイジに出てくる利根川っぽいやつが、
「この床から出ると海軍の領地になります。どうなっても知りませんよ」と言ってた。
利根川以外の俺を含めた全員は、何かの賭けに負けて強制労働施設入りになったらしい。
これなんて賭博破戒録?
利根川は「あなた方はあれだけ居た中の3%です。つまり運がなんたらかんたら~」
とか話してた。
俺が「トイレ行きたいときはどうするんですか<>」と聞くと、
「我慢してください」と利根川。なんてひどいんだ。

1人が「俺はもう我慢できん!トイレに行くぞ!」とすぐ近くに見えていたトイレに入っていった。
そしたらなんかいかにもDQNです、みたいな格好のやつらがわらわら現れて
その一部がトイレに入っていった。「アッー!」という声が聞こえてきた。ご愁傷様です。

しばらくすると強制労働施設入りの説明を受けて、開放された。
開放されたというか気がついたら俺の実家にいた。
もらった封筒を破って中を見ると、
強制労働期間の予定は12月14日~3月○日(うろ覚え)と書いてあった。
今は11月の23日と分かっていたので、まだ猶予があるのかとホッとした。
しかし今年のクリスマス付近には予定がある。期末テストがある教科もあるし、単位危なくね?
「強制労働施設入りするんで休学させてください^^」なんて信じてもらえるわけないし……

そうだ、まだ日にちに余裕あるし今のうちに逃げればよくね?俺天才じゃね?
と考えたところで覚醒した。
by dreamvippen | 2007-11-24 15:45 | 夢日記
<< 寝言うめぇwwwwwwwwwww 抜けた >>