人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホモとかマジ勘弁

【睡眠状況】
10時頃に就寝。
アラームは一切なし。というかかけ忘れた。
8時半に起こされた。



【夢日記】
俺はなんとかクロックタワーと呼ばれる高い建物の中に住んでいる。
晩飯の前に、夜に食うおやつを買いに近くのスーパーへ来ていた。
ホームセンター並みに天井が高く、天井近くまで品物が並べられていた。
そこでコアラのマーチと、スナック系の袋菓子を少し、酒を買ってた。
あとは手に乗るサイズのメディア(映像を見るものらしい)を2つ買ってた。
正方形で大きさは15~20cmくらい。
パッケージを見た限りどう考えてもAVの類です本当にありがとうございました。
スーパーでそんなもん売るなよ。つーか買うなよ俺。

買い物が済んだ後、なんとかクロックタワーに帰ってきた。
外観は覚えていない。記憶に残ってるのは内装の一部のみ。
入り組んだ階段やスロープを登り、自分の住んでいる階まで上がっていった。

扉を開けると、和風っぽい空間が広がっていた。
土足で歩ける通路が伸びていて、通路脇からは段差があり、畳張りになっている。
そして壁の方にそれぞれの部屋への入り口があった。

今は食事の時間のようで、背の低い長テーブルがたくさん出ており
一つの長テーブルに3人くらいの割合で人がいた。
俺はまず自分の部屋に戻り、買ってきたものを置いてから空いてる席を探した。
部屋を出たすぐ右のところに、長テーブルに1人で座ってるところを発見。
「ここ座ってもいいっすか」と断ると、「どうぞ」と素っ気ない返事が返ってきたので座る。

目の前には箸と、漬け物の小皿しか置いてなかった。
周りを見回すと空間の中央に山盛りの食い物があり、
そこから自分で適当に盛ってくるシステムらしい。給食かよ。

こっから微妙に記憶飛んでる。細かい記憶がないので大雑把に。
飯を盛りに行って、戻ってくるとさっきのテーブルに人が数人増えてて
そのうちの一人がホモで俺が執拗に狙われたとかそんな感じで
俺がブチ切れてそいつと口論して、向こうも半切れ状態になったところで
フルボッコにしてやるから階下の会議室に来いと俺が言って下に降りていった
そのホモは俺のあとを無言でついてきたが、誰もいない会議室で2人とかどう考えても俺ピンチじゃね?
と思ったところで目が覚めた。

ここで目は開けてなくて、目が覚めたとだけ感じた。
現実の目覚めだろうか、偽りの目覚めだろうかと考えた。
そこでさっきの自室をイメージし、それから目を開けた。

壁際に取り付けられた、棚のようなベッドで寝ていた。
窓際にはテレビがあり、その下に昨日買ってきた手のひらサイズのメディア2つが置いてあった。
棚ベッドから降り、昨日行ってきたスーパーの袋を漁ってみると、コアラのマーチしか入ってなかった。
他にもスナック菓子や酒を買ったことを覚えていたので、「あれは夢だったんだな」と納得した。
部屋を出ようとしたところで本当に目が覚めた。

二重の夢っすかこれ
by dreamvippen | 2007-09-17 13:49 | 夢日記
<< はいはい雑感雑感 閻魔様にしばかれたい >>