人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこ

「よし俺も双子作るぜ!」と意気込んで音ネタのsf2探しまくったはいいんだけど、
どういう構成にしようか。全然考えてなかったわ
つーかフリーの生録系音ネタってなかなかないのね


以下チラシの裏双子案

・近所を散歩しつつ川原へ→水に飛び込んだらそこは名倉
環境音で景色をイメージしやすくする。
水に飛び込むって経験は誰でもしてるだろうし
浮遊感とか名倉に通じるところもあるんじゃね?
離脱したことないから分からんけど。
飛び込む音はあるし、必要なのは道中の環境音か。自分で録音するかね。

・アンビエントっぽい曲作ってヘミ音のっける
適当に曲拾ってきてヘミ音のっけた方がはやくね?
高校の頃友達に貰ったリラックスミュージックのCDあるからそれ参考にしてみっか
Kontakt2欲しいです><

・リダンツ in 学校の休み時間
早速録音したネタを使いたいが為に
うるさい≒集中できない環境→静かな環境って変化は効果的な気がする。たぶん
でもループには使えないね。結構長くしないとダメだろうな
それか導入部分とぶっこぬき部分に分けるか

・階段+扉
階段を降りていくとそこは広間があって、扉を開けるとまた階段。
ってな感じで降りていく。
30Fくらいまで降りたらそこは名倉、みたいな感じで。
1Fずつに広間でのイベント?みたいなのつけてみたいけど
そこまでやったらエターなりそうだ


さてこのうちいくつが無事に完成するのか
双子製作経験ゼロなわけだしとりあえず実験的に短いやつ作ってみっか
by dreamvippen | 2007-05-25 21:46 | チラシの裏
<< カオスカオス Unidentified Fl... >>