人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝夢

やっぱ寝苦しい体勢で寝ると変な夢見るな。
14:30~16:00の間昼寝して見た夢。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
古びた旅館っぽいところに泊まっている。
6Fの部屋にいると、幽霊の類か何かにとりつかれてしまった。
急いでここを出て霊能者?に除霊してもらわないと、と焦り
6Fのフロントのおばちゃんに会計を頼んだ。
ついでにこのあたりで有能な霊能者がいないか聞いたが、分からないと答えられた。
階段を降り、3Fのフロントで同じことを聞こうとガラス張りの障子を開けると
おばちゃん2人がテレビを見てくつろいでいた。2人とも頭に何かかぶってた気がする。
何故かここでもさらに会計。夏目漱石をカウンターの上に広げて一枚一枚数える。
数えてる途中におばちゃんが一枚漱石を盗ろうとしてたのを見て
過剰な怒りを覚えた記憶がある。
会計を済ませて霊能者のことを聞いたが、情報は得られなかった。
カウンターを離れようとすると、6Fのフロントから電話がかかってきた。
それをおばちゃんが取り、6Fで火事が云々、と話していたが
俺には関係ないと思いそのまま立ち去ろうとした。
すると、何かに「ぐい」と引っ張られたように、足の動きが止まった。
後ろを振り向くと、おばちゃんの片方がいつの間にか持っていたデカいハサミを
俺の服の端に引っ掛けていた。
何すんだ危ねえな、と睨むと、相手は明らかに敵意を持った顔でこちらを見ている。
今にも切りかかってきそうだった。
これはなにかヤバイと思って身を翻し、急いで階段を駆け下りた。

外に出ると、後ろからゆらゆらとした影みたいなものが追いかけてくる。
あれに追いつかれたら終わりだ、と必死に逃げようとしたが、一瞬で追いつかれた。
しかしそのまま俺を追い越してどこかに行ってしまった。

通りに出たところで右に曲がり、ぶらぶらと歩いていると川沿いの道に出た。
バスが一台止まってて、そのバスに乗ろうとしている人達がたくさんいた。
そのあたりでフェードアウト。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
わけわからんの夢だ
by dreamvippen | 2007-05-14 18:10 | 夢日記
<< 会話がいつもより多め ポーゥ! >>