人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事現場

学校の一角のような場所で、工事が行われていた。
全身を黄色で固めた作業員達が忙しそうに歩き回っている。
その中で、俺を含めた6~7人が床に座らされていた。
どうやら俺達はその場所に捕らわれているようだった。
拘束具などの、行動を束縛するものはなかった気がするが
ただ黙ってそこに座っていた。

しばらくすると一部が、作業員からギったらしいスパナをチラつかせながら
脱出を強行する算段を立てはじめた。
見つかったら何をされるか分からない。
俺はそんなリスクを犯したくないと、それには参加しなかった。

彼らのその様子に気付いた作業員が、数人を連れてこちらに来た。
強硬脱出を企てていたやつらは工具でつついて脅され、武器を取り上げられてしまった。
しかし、武器を取り上げられただけでそれ以上のお咎めはなかった。

これなら俺も暴動に参加していれば、逃げられる可能性がアップしたかもしれない。
そう少し後悔したところで、目が覚めた。

─────────────────────

久しぶりにまともな夢日記。
15:00~20:00の昼寝で見た。
by dreamvippen | 2007-04-13 21:28 | 夢日記
<< 波止場殺戮劇 スランプ脱出 >>