人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前なんで女の子好きなの?

7時のアラームで目覚めて、アラームを止めてから目を閉じたまんま夢日記書いて、
それから二度寝した。離脱しようと意識はなかった。単に寝たかった。
今では反省している。

今日は割と多く夢を覚えていられた。
一度目の目を瞑ったまんま書いたメモは意味不明かつ少ないのに
二度寝から覚めたときに書いたメモはすげえ密度。

─────────────
@1つめ

空港のような場所にいる。
窓口のようなものが3箇所あって、その窓口の合間に、傾斜の緩い登り階段がある。
階段の長さは見た感じ5mちょいで、上りきったところに扉があった。

友人Tがその窓口で何かを話しているのを見つけた。
応対しているのは普通のお姉さんだった。服装は覚えていない。
どうやら受付?が終わったところのようだった。
窓口のお姉さんが「お弁当が届いてますよ」と、
カウンターの下から重箱サイズくらいの弁当箱を出してきた。
Tはそれを受け取って去っていった(去っていったかどうかちょっとうろ覚え)

ここから覚えてないのでメモ丸写し。
『オレは半分無視(マるど とわからん)』
『(お前なんで女の子好きなの?)』

やべえ意味不明。
女の子は好きに決まってんだろ。なんでとか言われても

────────────────
@2つめ

誰かとオフ会をすることになった。相手は誰だか分からない。
これから待ち合わせの公園に行く、ということだった。
車が3台あったので、どれか空いている車に乗せてもらおうと一つ目の車の扉を開けると
幼女が2人と18~20歳くらいの女の子が2人。ドライバーは少し歳くってる(30ちょい?)けどこれまた女性。
助手席は空いてた気がするが、これはちょっと乗りづらい。ってことで、
他の車に乗せてもらおうとドアを閉めようとすると、他の2台が動き出した。
「もう出発するよ」とドライバーの女性。
置いていかれては困るので、結局その車に乗せてもらった。
今考えてみると助手席が空いてたはずなのに、
女4人が座ってる後部座席の方に無理矢理座ってた気がする。うひょう。

18~20くらいの女の子はそれぞれ、大人しめな子と、元気そうなショートカットの子だった。
車に乗ってる間、俺と元気ショート子と結構喋っていた気がする。
おとなし子とはほとんど喋らなかった。
幼女はすげえ印象薄かった。あれ?いたの?ってな感じ

公園のようなところに着く。割と広い。
しばらく進んでいると、変に光っている車を発見。
(なんだあれ?)と思っていると、ドライバーの人が「あー、あれオフの目印」と答えてくれた。
光ってる車に集合するらしい。……にしては光ってる車の場所がバラバラだったような。

このへんで場面が変わる。
ゲームショップ?みたいなところにいた。
壁に機材がいくつか立てかけてあって、何かを作っている人たちがいる。
二つの陣営に分かれて何かを作っているようだ。双方は協力しあっているようだが、仲が良いわけではないらしい。
俺は向こうの陣営の様子を見たかったので、作業場所を離れた。
すると、向こうから背の高い男がやってきた。彼は二つの陣営の橋渡し的な存在らしい。
彼に連れられて向こうの陣営に行くと、全員何故かゲームをやっていた。
ゲーセンにあるようなでかいゲーム機が一列に並んでいて、全員それに夢中になっていた。
話を聞くとこれはゲームではないらしく、「世界の根幹を作る」ものであるらしい。
俺が最初にいた場所で作っていたのは「世界の皮を作る」作業だそうだ。
中身と外面、ってことか?割と意味不明。

またさっきの彼に連れられて、元いた場所に戻った。
戻る途中、棚に「ロックマンSE集」というパッケージが置いてあった。
売れるのかこれ?

戻ると、さっきの場所が何かに攻撃されていた。
宙に浮かんでいる球体のようなものに、光が収束している。ビームでも撃つ準備をしているようだ。
その場には、俺を含めて5人がいた。
2人は作った機械のようなものの陰に隠れて、ビデオカメラでそれを撮影している。
1人はちょっと離れたところに退避していた。もう1人は俺の脇をすり抜けて逃げていった。

ビームのようなものがが発射されると、あたり一面が溶岩のような状態になった。
俺は何故か無事。撮影をしていた2人は直撃を受けて消えた。
少し離れた場所にいたやつも余波を受けて消えた。

突然、溶岩に、今さっき攻撃を受けて死んだ?やつの顔が現れた。
俺はその場所に行くと、いつのまにか固まって砂のようになった溶岩を掘り起こした。
砂まみれになったそいつの顔を掘り出し、砂を払いながら「生きてるか!?」と必死に呼びかける。
砂から完全に掘り出すと、そいつは頭だけになっていて
その頭も、お面みたいな、人の頭を半分に割ったような状態になっていた。
そいつの頭を片手で持ちあげると、そいつは俺に向かって何かを言った。

場面が変わり、俺は玄関にいた。
靴に足を入れ、しゃがみ込み、靴のひもを結ぶ。
ここで目が覚めた。

─────────────

久しぶりに長い夢日記だな。
でも意味不明。
by dreamvippen | 2007-04-01 14:54 | 夢日記
<< 俺はもうマンモーニじゃあねェッ! Virus Detect? >>