人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GototheNaguraWorld

大学生はもう春休みでいいねだって?
バッキャローこちとら北国は春休みが2/24からなんだよぶち殺すぞ。


いやそんなことはどうでもいい。
昨日は巷でウワサのGototheNaguraWorldを試してみた。
以下俺の感想。

聴き始めて最初の時計の針の音が好みだ。すげえ落ち着く。
このときに大分リラックスできた。両手は重い&温感、両足は重い感じ。
突然ワンチャイ先生の声が響いて思わず吹いた。
でもしばらく聴いてたらなんか落ち着く声じゃね?って思った。

薄暗い地下道の部分はあまりうまくイメージできず。イメージが二転三転する。
とりあえず周りは暗くひんやりとしている、って設定で
カツンカツン言う音に合わせて歩くイメージをした。
んで、出るところもうまくイメージできなかった。これは俺のイメージ力の問題だな。
事前に資料でも見とけば上手くイメージが固まるだろうか

緑のある場所の部分は、割とイメージが出来た。
ただ、こっちは思いつくイメージがありすぎてイメージが二転三転した。
小高い丘の上で芝生に寝そべってたり、大木に寄りかかってたりってな具合。
環境音も相まってかこちらはイメージがしやすかった。

で、音がどんどん小さくなってきたので
「次は夜かな」と思ってイメージを夜に展開。
そしたら「夕焼けが綺麗です」って言い出すから慌ててイメージを夕焼けに。
俺急ぎすぎワロタ。

その次。光の粒子を足元から入れて、体を通した後に頭から放出するという部分。
ここはなんかやたらイメージしやすかった。
何度も繰り返してるうちに完全にイメージが固まった。
最初は頭を通り抜けた光はどっかに飛んでったけど
途中から頭を通り抜けた光がまた足元に集まってくるイメージに変わってきてた。
無意識のうちにね。

んであとは振動待ち。
結果から言うとこなかったけど、これは俺のリラックス不足が問題だったようだ。
足にどうしても力が入ってしまうんだけどどうにかならんのかこれ。
俺が異常なまでに体硬いのと関係あるだろうか。今度からストレッチでもするかな。


真ん中の緑のとこの部分が一番リラックスできたと思う。
あとは何度も聴いてイメージ固める+慣れるすればいいんだろうか。
やっぱり音があると違うね。
スレで新作がうpされてるから今日はそっちも試してみるか。
今起きたばっかだけどな!
by dreamvippen | 2007-02-04 02:59 | チラシの裏
<< 今日は珍しく内容覚えてる 反省 >>