人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢の中の2ch」 11/26

離脱については一切変化なかったので挑戦環境のテンプレはなし。


4畳くらいの狭い部屋で、ベッドに腰掛けながら
ドア付近に立っていた親戚の女の子(と理解した)と長い時間喋ってた。
その部屋から出た場所にやたら長いショーケースがあり、
その中に複数の洋菓子が入っていた。
姿形を確認出来たのは、薄っぺらくカットされたイチゴが
カキ氷食べるときに使うようなガラスの容器に大盛りになってるお菓子と
メロンの切れ端と、コンタクトレンズのような薄くて透き通っている物体を
幾重にも重ね紐を通してあるお菓子だった。

親戚の子の母親は、玄関脇の異様に広い洗面所で洗濯物を抱えていた。

その場面設定で結構長い時間夢を見ていた気がする。が、大部分を忘れた。


いつの間にか次の夢に移行していた。
昨日と同じような、視界に直接専ブラの画面が広がるカタチで2chのスレを見ている。
リロードしているかどうかは分からなかったが、なかなかの速さでスクロールしていた。

最後のレスに到達したのか、突如スクロールが止まりひとつのレスが目に入った。
それはハッキリと読み取れた。と、そこで覚醒した。
ボヤけた頭で、さっき見たレスの内容を書き出そうとしたのだが、忘れてしまった。
確かにハッキリと読み取れたはずなんだが……

今日は推敲一切してないので読みにくい文章なのはご容赦願いたい。


※補足
親戚は極端に少ない家なのだが、父方のばーちゃんの兄の子供の子供に、
自分と歳が同じくらいの2人の姉妹がいたのを思い出した。
最後に会ったのは小学校の頃なので、あまり印象は覚えていない。
というか今日の夢でものすごく久しぶりに思い出した。
by dreamvippen | 2006-11-26 10:15 | 夢日記
<< 「行列同窓会」 11/27 (ノ∀`)アチャー >>