人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下地震

【睡眠状況】
10時くらい→16時半

【夢日記】
いかにも牢獄っぽい部屋の一角で先輩と何かもめてた。
先輩が勝手に俺のアカウントを使ってネットショッピングで3000円分の買い物をしたとかなんとか。
使ったことは別にいいですから金は払ってください、って言ったら払わねーよ!!って逆ギレされた。
カチンときたところからはよく覚えていない

地下迷宮っぽいところで地震があって、その場にいた何人かが怪我をしたようだ。
その人達の看病をする為に物資が必要なんだけど、ここは地下深くて地上まで遠い(と認識してた)。
元気で手の空いてるやつは運搬係でもしやがれ的なことを言われたので、地上に行くことにした。
地上まで直通のクソ長いエスカレータがあり、それに黙って乗ってるだけですぐ地上に着いた。全然遠くねぇ!!
地上に出たと思ったら、そこは高い建物のバルコニーみたいな感じになっている。
建物は木を刳り抜いて作られてるっぽい。あれだ、ドラクエモンスターズ1のタイジュの国。
出口を出て左に回り込むと、食料庫らしき場所があった。
そこから指示されていた通り水っぽい食い物(ケガ人が食いやすいように、らしい)を探していたところで、
唐突にカボチャのイメージが浮かんできた。
え?なんでカボチャ?と思ったところで、少し前にカボチャの料理を作っていたことを思い出した。
指揮してる偉い人にそれも地下に持っていってもいいか聞いてみようかな、と思ってたら目が覚めた。

夢の中の記憶って面白い。
しかしわざわざ物資地下に持ってかなくてもエスカレータでさくっと地上にケガ人運べばいいよね……

五感:視覚◎ 聴覚△ 触覚△ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考◎ 感情◎
by dreamvippen | 2010-03-01 19:14 | 夢日記
<< はしるーはしるー 宇宙へ >>