人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこや

【睡眠状況】
22時→4時半→6時半→8時

【夢日記】
大学に向かう坂の中腹に見たことない店があったので入る。
ちょっと古い感じのする雑貨屋だった(駄菓子屋だったような気も)。
サッポロポテトのコンソメ味買おうとしたら、550円くらい請求されたのでおかしくね?と指摘。
そしたら俺が店に入る前から抱えてた瓶ビールも勘定に入れていたようだ。
これは別の店で買ったんですぅ><と言ったら、
その分を抜いた200円ちょい請求されたので払った。今考えるとそれでも高い気がする。

その店は店内から居間が丸見えだった。
サッポロポテトを買って店を出ようとしたところ、
居間にいた3~5歳くらいの子供に笑顔で指を指された。
そしたらいつの間にか後ろにいた友人Tが「子供に指さされると死ぬんだってなww」と言うので
ばっか怖いこと言うなよ、と言って店を出た。

少し道を歩くと、外観がやたら豪華な床屋の前でTが立ち止まった。
「一緒に(店の中まで)着いてきてくれよ」と言うので、なんでだよめんどくせぇ、と渋ったが
なんだかんだで結局店に入ることになってしまった。
入り口のドアを開けると、かなり広いエントランス。
俺らが立っている場所から、店の入り口らしき場所まで50mくらいあったと思う。
店の入り口にはスーツを着たジェントルマンがひとり立っている。

入り口と店との中間あたりに5~8段くらいの短い階段があった。
一段ずつ降りていくと、階段の端っこにコブシ大のどでかいクモが。
俺はビビって避けたが、Tは逆にクモをぐりぐり踏みつけた。
「ちょ、わざわざ踏むことないだろ」と止めると、なぜかそのクモが俺の方に飛んできた。
しかももう一匹同じ大きさのクモが現れて、足元にまとわりついてきて俺パニック。
そのへんで覚醒。

視覚○ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
by dreamvippen | 2009-06-11 23:21 | 夢日記
<< 刺された ねすぎ >>