人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/15金縛り

【睡眠状況】
16時15分→16時半

【金縛り】
ふと気付いたら体が天井に向かって浮いていった。
天井にはうっすらと色々な模様が映っている。
一旦天井にぶつかると、体は沈んでいって元の場所に収まった。

暗い部屋の中、ゆっくり目を開くと、視界に何かの映像が焼きついている。
あれだ、目に入ったゴミっぽい。
視線動かすとすーっとついてくるあの感じ。
何の映像だろう、と手に映して確認してみたら、ドラえもんの絵だった。
部屋が暗いから最初はよく分からなかったが、けっこうくっきり写ってる。

俺の部屋にはドラえもんの漫画は置いてないし、
おそらくさっきの金縛り中に天井に浮かんでいた模様のひとつだろう。
ということは、夢の中で見た映像を現実に持ってこれたってことなのか?
あれ、これって割とすごくね?俺初体験じゃね?

とか思ってたら目が覚めた。
目開いた時点で起きたもんだと思ってたぜ……。

やっぱりこの体勢での昼寝は最強だなぁ。
休みの日でも朝早く起きといて、30分程度昼寝するくらいが
俺にとっては健康にも離脱的にもいいかもしれんね。
by dreamvippen | 2009-01-15 16:47 | 金縛り
<< どう見ても空き家 1/15夢日記 >>