<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ガッ淑女


【夢日記】
これ以前の場面で結構何かあった気がするが忘れた

合宿所のような場所にいる
俺のほかには10数人くらいがいた
ぞろぞろと一列に並んで歩いていて、背の3倍くらいあるはしごを登り始めた
俺もそれにならって登る
登っていたのは巨大な2段ベッドのようなもので、これまた巨大な布団(というか毛布)が敷き詰められていた

壁際に一列に並んで座ると、視線の方向に黒板があることに気づく。
黒板も超でかい。遠近感がだいぶおかしい感じになっていたと思う。
そのへんで教師らしき人がでてきてなんやかんや言ってた気がするがよく覚えていない。
教師はリアルな人ではなくマンガっぽい2頭身だったような。

これからこのメンバーで何かを競うらしくて、その準備をしていた。
与えられた持ち点からステータスを割り振って
一定の値に達していると特殊な能力が与えられる、というようなことが黒板に書いてあった。
なんかTRPGっぽいな、と思っていたら目が覚めた。

【睡眠状況】
7:00→13:00→15:30→18:30
あほか

五感:視覚★ 聴覚△ 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2011-11-22 07:02 | 夢日記

CRYSTARURT


【夢日記】
バイトやってた
大量の注文を受けるが材料がなくててんぱる
材料が裏の方に余ってないか見に行くがない
あまりにも慌ててたので途中で知らない人に挨拶しちゃう

店に戻ってくると別の人が応対してくれてる。
その人がしきりに外を気にするので、どうしたのか聞いてみると
もうすぐ材料が列車に乗って届くらしい。
じゃあ列車の前で待機してその材料すぐ持ってくる!!と外に飛び出した。

店を出たらすぐ線路が広がっていた。左右を見渡すかぎりずっと線路。
超長い地下鉄のホームにコンビニがくっついてる感じ。

列車がついたので見てみると、
先頭側の車両にCRYSTARURTという文字が書かれた車両を見つけた。
クリスタラートと読む、と夢の中の自分は思っていたけどこれ合ってんだろうか
この車両は良い事した人だけが乗れて良い所に行くらしい、とか
そういうちょっとよく分からないもの という記憶があった
周りにいた人たちが、ふざけあって隣の車両から乗り移ろうとしたりしてた

そのうち車掌らしき人が怒りながらやってきて、
「この列車は不正に乗ったら一生降りられないんだぞ!」
的なことを言うので、さっきのやつらはあわてて逃げ出した。

そのあともいろいろあったけど長いので略。

当初の目的をすっかり忘れて店に戻ってきたら、
さっきの客は奥のカフェルーム?的な場所でくつろいでた
外から入って気がついたけどこの店コンビニのくせに妙にしゃれてるしクソ広い

そのへんでたぶん覚醒


【睡眠状況】
10:00→14:30→15:00→15:10→16:00

五感:視覚★ 聴覚◎ 触覚★ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考☆ 感情☆
[PR]
by dreamvippen | 2011-11-19 16:25 | 夢日記