<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かまかまきりきり

【夢日記】

友達と何かやっていた気がするがあまり覚えていない。
俺含めて3人がいて、1人が猟奇的な妄想らしきものをノートに書き連ねているのを見て
俺は気持ち悪がって、もう1人はふーんみたいな反応してた。気がする。


右手の人差し指にかまきりの足っぽいものが刺さっている。
素手でかまきりを握りつぶした?ような記憶があったような気がするがちょっと曖昧。
痛さはあまり感じなかったが、気持ち悪いので左手で足をひっぱった。
相当深く刺さっていたみたいで、ずる、ずるずるっと出てきたのでびびる。

当然ながら血が出てきたので、根本から絞って出せるだけ出してみようとしたところビー玉大まで膨れ上がった。出すぎ。
あまり粘性が高い感じはしないのだけど、どばっと流れ出さずに指の上で丸い形を保っていた。
なんだかおもしろかったので、このまま崩さずに誰かに見せたいと思いあたりを見回すと
カーチャンがいたので「ちょwwwこれすごくねwww」と見せてみた。
その時初めて気づいたが、血の色がだいぶ薄い。色つけた水みたいな薄さだった。
反応見る前に目覚めた気がする。
そういえば目覚める直前にそこが小学校の頃に住んでいたアパートの中だったことに気付いてた。

【睡眠状況】
18時→0時→6時

視覚△ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚×
思考◎ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2011-07-28 18:18 | 夢日記

しばりんぐ


【金縛り状況】
久々に金縛り。
昼寝しようと思って布団の中でgdgdしてた。
なかなか寝付けないなーと10分くらい寝返りうちまくってたらだんだん眠くなってきたので
横向きになって寝返りをやめた。
そのまま眠れるかと思ったら、一瞬顔の両側がビキッと緊張したあとに金縛った。

意識もはっきりしてるし、あーこれ動けそう、と思って体の上側にある右手を動かそうとしてみる。
かなり重いけど動く。
なんとか立ち上がってみて、部屋のドアに手をかける。
視界は狭いし、しきりに明滅してるし、網がかかってるような感じでかなり不安定。
ドアも超重い。
少し開いたドアのすきまから廊下を見ると、黒というか濃い紫色の何かか渦巻いていて
あれこれもしかして離脱なんじゃね、と思ったところで記憶が途切れた。

目が覚めたところで、一応メモだけしてもう一度寝た。

そのあと電話で起こされ、メモを書いた記憶を思い出したとき、あーあれ夢だったかも、と感じたので
時計を確認したあとにメモを置いたはずの場所を探してみたらやっぱりなかった。
どう見ても偽りの目覚めです
本当にありがとうございました。

【睡眠状況】
14時→15時
[PR]
by dreamvippen | 2011-07-11 21:52 | 金縛り

卒業したい


【睡眠状況】
20時くらい→3時

【夢日記】
卒業式のような雰囲気。
ドーム状の大きな建物に何人かの人と一緒に入っていく。
中は赤い絨毯やら黒い垂れ幕で装飾されていて高級感溢れる感じだった。

受付はなく、入り口からちょっと左手に行ったところで
この式が終わったあとに自宅まで荷物を配送しますよ的なサービスの受付をやっていたが
それほど荷物が多いわけでもなかったしスルーした。
通り際に受付に積まれてる紙をちらっと見ただけだが、
結構そのサービスを申し込んだ人は多かったようだ。

ホールにはいろうとすると、既に式が始まっているようで、スタッフらしき人が早く入るように呼びかけていた。
他の人も急いで入っていったが、俺は特に急がなかった。
中はだいぶ広かった。野球場くらいありそう。
自分の場所はどこかな、と探していると、既に座っていた人たちが席をたってぞろぞろと動き出した。
スタッフの誘導が間違っていたんだかなんだか知らんが、席が間違っていたらしい。
ちょうどいいや、今の隙に知り合い探して(座ってるより立ってる方が見つけやすい、と思った)
そこに座ればいいじゃん、と歩き回りながら探していたら
見知った顔を見つけたのでそちらに行こうとしたところで覚醒。


畳んだ布団に寄りかかったまま寝てた。
眠くなったらちゃんと布団しいて寝ろ
[PR]
by dreamvippen | 2011-07-09 03:21 | 夢日記

あばばばば

夢から覚めて、夢野内容をメモってる間に目が覚めた。はいはい偽りの目覚め
4人組(妙に仲がよさげな雰囲気)で道を歩いていたことしか覚えていない。
[PR]
by dreamvippen | 2011-07-08 18:21 | 夢日記