<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

包丁ぶんまわっしゃー

【夢日記】
昔住んでいた団地街とちょっと似てる場所にいる。
なにやら包丁持って暴れている人がいるらしく、
野次馬根性で行ったのか止めに行こうとしたのかは分からないが
そのアパートへの入り口に向かって歩いていた。

アパートの入り口はドーム状になっていて結構デカい。
中では帽子かぶってメガネかけたやせ型の男が包丁を虚空に向かってぶん回している。
周りに人はいなかった。
あっこれは完璧にヤバイ人だと思ってそのまま後ずさりしようとすると、
男が包丁をこちらに向かって投げてきた。

天井のある建物の中から投げられているので直線的に飛んでくるしかないはずだが、
包丁は空中に大きな弧を描いて飛んできた。
その場面はやたらとなめらかに見えていた気がする。
狙いも正確だったので当たりそうになったが間一髪で避けた。

急いで建物から離れた。
「楽しそうにやってると思ったのに、あんなになるまでストレス溜めてたとは……」
と夢の中の俺は思っていたが、何のことか分からない。

そのへんで覚醒。

【睡眠状況】
2:00→10:20

五感:視覚◎ 聴覚○ 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2011-03-30 10:59 | 夢日記

蓋サッカー

【夢日記】
体育館にいて、カップめんのフタでサッカーをやっている。
人数は3対3で、ゴールも小さかった。
蹴るとブーメランみたいにぴゅーっと飛んでいくので割と面白かった。

仲間が自分側のゴールからのキックで相手ゴールに入れた。
(今思い出してみると相手ゴールにはキーパーがいなかった)
うはwwww1点ゲットwwwwwwと思って相手ゴールに入ったフタを取り出すと、
入れたやつから「今のちゃんと入ってたか?」と問いただされる。
ゴールからの直接キックだと入った/入らないの判定が特別に厳密らしい。
そのルールを知らず、入ったと思ってきちんとチェックしていなかったのでそう言ったら「そんぐらい覚えておけよ……」と怒られて凹んだ。
そのあとも適当にプレイしていたけど細部は覚えていない。

他のコートでプレーしていたやつらがゴールを片付け始めていたので、
もう時間終わりかな、とプレーをやめてゴール片付けようしたあたりで覚醒。

【睡眠状況】
21:00→3:30

五感:視覚☆ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情★
[PR]
by dreamvippen | 2011-03-22 06:44 | 夢日記

迷路


【夢日記】
宿泊施設の一室にいる、という記憶があった。
何らかの集団行動中らしく、
俺以外にも何人かがテレビ見たり本読んだりしてそれぞれの時間を過ごしていた。
その部屋を出ると、灰色っぽい床と壁で一切の装飾がなくだだっ広い空間があり、
なんだか学校っぽい印象を受けた。
スーツ姿の人が何人かせわしなく廊下を行ったり来たりしている。
それからちょっと何があったか覚えていない。

いつのまにか外に出ている。
もう少しで乗る予定のバスが出るらしく、その乗り場に急いでいた。
はしごを昇り降りしたりやたら狭い空間を這って進んだりと妙にアスレチックで迷路な道。
あるはしごを降りた先は行き止まりになっていて、またはしごを登ろうとしたらもう1人が降りてきた。
行き止まりだよと教えたら、なんだここもうやだと泣き言を言っていた。
壁はコンクリなどでなく、びよんびよんしなる木のようなものにワラを幾重にも重ねたようなもの。
破れそうな気がして試してみたが、目が細かいし木自体もけっこう丈夫で無理そうだった。
どこか抜け道がないかなと調べていると、足が一本抜けだせそうな穴を見つけた。
ここに無理やりもぐりこんで穴を広げていけば出られるんじゃね!?
ともう1人に話しかけたところで目が覚めた。


【睡眠状況】
16:30→01:30

五感:視覚★ 聴覚○ 触覚★ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2011-03-21 03:39 | 夢日記

独り焼肉


【夢日記】
一人で焼肉屋に入った。
視点が固定されていて、始終俺の座る席のすぐ後ろから見ている状態だった。
給仕のねえちゃんが眼鏡美人な上、焼肉屋らしからぬフリフリの制服でなんかエロかった。

少しして俺の座っているテーブルに集団がどかどかと座ってきた。
家族だと思ったが、顔がよく見えない。
焼肉を食う前に覚醒。

【睡眠状況】
5:00→13:00

五感:視覚◎ 聴覚△ 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考○ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2011-03-07 23:40 | 夢日記

下校する靴がない

【夢日記】
通っていた中学の昇降口にいる。でも細部とか構造は微妙に違ってた。
外に出ようとしているところで、靴箱から靴を取ろうとしたが
似たような色、形の靴が大量にあって、自分のが見つからない。
というかほとんどが同じような靴だったと思う。
これでもないあれでもないと靴箱ひっかきまわしてた。

探してる間に他の人が来て、俺の靴を履いて出ていこうとしたのを慌てて止めた。
靴のことを指摘しようとしたが、よく見たら微妙に違っていた。
謝ると「何やってんだよwwww」と笑いながら去っていった。
その時気付いたけどそいつは中学の頃の同級生だった。

体感でだいぶ長い時間探してた気がする。
結局見つからないまま目が覚めた。

五感:視覚☆ 聴覚× 触覚◎ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2011-03-06 23:20 | 夢日記

イツワリーノ目覚め

【夢日記】
起きて時計を見たら昼の12時だった
5重にアラームかけたし二度寝もした覚えないのになんだこれふざけんな
と思ったら布団の中で目覚めた

【睡眠状況】
22:00→6:30

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情☆
[PR]
by dreamvippen | 2011-03-03 07:39 | 夢日記