<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽけもんあいす

【夢日記】
暗くて狭い道を歩いている。車が一台やっと通れるくらい。
道の両脇には屋台のようなものがまばらにあった。
そこでいろいろあった気がするが忘れた。

スーパーの一角にいる。
お菓子のコーナーにポケモンアイスというものが売っていた。
薄紅色のパッケージの右下にリザードンっぽいポケモンのイラストがあしらわれている。
中身は中央部分にジャムっぽいのが練りこまれていておいしそうだった。
アイスボックスでなく、ふつうの棚に入っていた。溶けないのかよこれ。
手にとってみたとき冷たさを感じなかった。

どこで覚醒したか曖昧。

f0118605_9204781.jpg

アイスはこんなの。

【睡眠状況】
1:00→8:00

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考○ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-31 09:21 | 夢日記

ひるねるねるね

夢は見たはずだけど覚えていない。

昼寝のとき意識が落ちそうで落ちない所を長く知覚できてた。
・視界がブレる、ガクガクする
・顔目がけて何かが近づいてくるような感じ
・耳鳴り


浮かぶ妄想をしてみたけどうまくいかず、結局そのまま寝てしまった。

昼寝だと実によく前兆っぽいのが起こる。
でも休みの日くらいしか試せないんだよなあ。それに朝きちんと起きてないと眠くならんし……


今回みたいな
寝る→ゆるやかに半覚醒状態へ→ハイパーチャンスタイムはじまったな
ってのを普通に眠るときも再現できればいいんだけど...

・朝普通に起きる
 →覚醒度の上がり方が急なのでダメー
・夜中にアラームで起きる
 →出眠時狙いなわけなので論外
・夜中にすっと軽く目が覚めてヘブンまどろみ状態!!
 →これだよ!!!!!!これが欲しいんだよ!!!!!!どうすりゃいいのよ!!!!111

・昼寝と同じような状態で寝る
 →疲れが取れねェ
・音楽を鳴らしながら寝る
 →うるさくて眠れねェ


夢とはいったい...うごごご!
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-27 23:57 | チラシの裏

独立運動だーーーーっ

【夢日記】
地下に住む人達が独立運動だか解放運動だかをしていてそれに参加しているようだ。

何人かと連れ立って階段を降りていく。
消防車についてそうなホースを脇に抱え、徐々に伸ばしていきながら降りていった。
階段が途切れ、横に伸びている連絡通路のような場所に出たところで、
伸ばしていたホースに関して何かトラブルがあったような気がする。忘れた。

通路はけっこう長く伸びていて、ところどころにスライドして開けるドアがあり、なんだか学校の廊下っぽい雰囲気。
ドアを開けるとそれなりに広い部屋があった。俺らはここを拠点にして活動をしているらしい。
適当に部屋を回ってみると、ぼろ布のようなものに包まれた子供や女の人がぼちぼちいた。

ちょっと頭のおかしい感じの女が歌いながら(叫びながら?)廊下を走っている。
ここは割と最前線で、目立つ行動をしたら速攻敵に見つかりそうな場所だと認識していたので
あわててそいつを止めようと追いかけた。
なんというかだらーんとした走り方だったが、なぜかこっちが全速力で走っても追いつけない。
どんどん拠点を外れた方へ走っていくので必死に追いかけた。

やっと追いついたと思ったら敵側の誰かに見つかった。
相手はひどく怯えた顔で「○○め!」と叫び、すぐに逃げようとした。
○○はメモに「真人だったか土人」って書いてあったけどよくわかんね。なんか異教徒め!みたいな雰囲気。
こいつに逃げられたら拠点の場所が知られてしまうと思ったので、首絞めて殺した。
喉仏の感触とか妙にリアルでこわい。
それと中学時代の同級生に似ててこわい。

そのあとどっかのベルトコンベアの上っぽいところで木製の槍みたいなもので敵側の集団と戦った気がする。


【睡眠状況】
1:00→7:00

五感:視覚★ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考★ 感情★
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-26 23:58 | 夢日記

地震だーーーーっ

【夢日記】
体育館が地震で崩れそうだ!
まだ奥にいる人達を助けようぜ俺!
っていう夢。
崩れ方がリアルでなかなか恐ろしかった。

【睡眠状況】
4時→14時半

五感:視覚☆ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-25 15:02 | 夢日記

公星

【夢日記】
ハムスターの巣箱に間違って水をぶっかけてしまった。
巣箱の形状をよく覚えていないんだけど、水浸しというかもうコレ完全に水没してる。
こぼした水で水没するとかどんだけだし。

水の底で動かない鼠を焦って救出。
(普通溺れてるなら暴れるとかするだろうと思っていたので余計に焦ってた)
巣箱をひっくり返して鼠を手にのせた。
これがほんとうの濡れ鼠って状態だったのでとりあえず拭いてやる。

臨時の巣箱作ってくれ、と横にいた妹に頼み、俺は暴れて手から逃れようとする鼠をひたすら抑えてた。
食器棚のところに他にもう1匹の鼠とその子供らしき超ちっちゃい鼠を1匹がいたのを見て、
やっと実家の居間にいることに気づく。
濡れ鼠が俺の手から跳躍し、そいつらに飛びかかっていった(ように見えた)ときはヤバイと思ったが、
特に喧嘩することもなくお互い素通りしていてほっとした。

近くにいた母に何か言われた気がするが覚えていない。
どこで覚醒したか曖昧。

【睡眠状況】
2時くらい→10時半くらい

鼠を飼っていたのはもう6年も前の話だった。
今は実家で猫飼ってるから飼えないしなー。
手に乗せたときの踏ん張り具合や爪の感触がなんともリアルで非常に懐かしかった。

五感:視覚☆ 聴覚○ 触覚★ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考☆ 感情☆
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-23 11:38 | 夢日記

久々に夢

毎日のように濃い夢を見てたのが昔の俺なんだよな
最近の俺の夢は目覚ましと共に吹っ飛ぶから困る AA略

【夢日記】
黒い筒が2つの建物の間に通っている。
直接触れたわけではないけどあまり金属っぽさはなかったと思う。カーボン素材っぽい。
その筒に綱がひっかけて垂らしてあって、
綱の先には解体したジャケットをビニール袋に詰めたような形の物体が吊り下げられていた。
物体に座れるようになっていて、ブランコとして使うらしい。近くでみると体をすっぽり覆うくらいの大きさだった。
座ってみると、袋が下に引っ張られて左右から圧力がかかり(「U → V」こんな感じで)適度な圧迫感が気持いい。
見た目に反して座り心地がよいことにとてもびっくりした。

結構登場人物が多くて、いろいろやった記憶はあるんだけど思い出せない。

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考○ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-22 22:19 | 夢日記

aaaaaaa

【昨日あたりの夢日記】
家が崩れる夢。妙にリアルであせった。
俺以外に2人くらいいた気がするけど姿は分からなかった。

【3日くらい前の夢】
物がごっちゃごちゃに置いてある部屋にいる。置いてあるのは家具が主だった気がする。
近未来っぽい部屋という印象だったけど、
具体的にはドアがスライドして開くタイプだったってことぐらいしか覚えていない。
片付けようかなと思っていると、ドアの外で俺を呼ぶ声がした。

ドアの方に向かっていったところで壁に備付けられたコンソールに気づく。
薄いオレンジ色に近い茶色の背景色に白文字。
よく見てみると、ロウソク足チャートみたいな図と、右下に小さい文字が流れていた。
ドアの外にも同じものがあるらしく、それを見た友達がお前スゲーな的なことをドア越しに言っていた。
表示されているのは俺の行動に関するログみたいなものらしい。
俺何かやったのかなーと思いつつ、横倒しになった折りたたみ式ベッドを乗り越えてドアに近づいたところで目が覚めた。


マインドマップはメモとるのには最適なのでこれからもこれでメモとっていくけど
人に見せようと思って書くのはクソめんどくさいので載せるのはやめます。7日分くらいしか続かなかったNE!
そんなことより夢絵日記が描きたい。
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-08 22:20 | 夢日記