<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もげろ

【夢日記】
中学生の頃の学校からの帰り道を歩いてたら拉致&小部屋に軟禁されて春を売る仕事に就かされる夢を見た。
女体化してたならまだしもマイサン確認したし相手も男とかもう死ぬしかない。
ちんこは確認したけど顔とか体はどうだったか分からない。足は妙にすらっとしてた気がする。
相手と接触する前に目が覚めた。
結構内容覚えてるけど詳しく書きたくねえええ
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-30 20:32 | 夢日記

うろ覚え

【夢日記】
教室っぽい所で何かやってた。ずいぶん長い夢だったけど起きる直前のことしか覚えていない。
俺から机を2つくらい挟んだ所にノートくらいの大きさの端末を抱えた人がいた。
端末には「AsASM ○×△ AsXXXX 禁帯出」と表示されていて(○×△は何か忘れたけど言葉、XXXXは英単語4文字だった)
その下では、工事中の看板でよく頭を下げているやつみたいな造形のキャラ2人がアニメーションしていた。
アニメーションといっても2fpsくらいのガックガクなやつ。
片方がナース服を着ていてもう片方はスーツを着ていたと思う。
この先の記憶がないけどどこで目覚めたか曖昧。

五感:視覚○ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情△

【睡眠状況】
4時→7時→14時半→15時半


考えてみたら「小中学・高校的な教室にいる」or「過去の同級生や友達がいる」って時点でほぼ「これは夢」が確定なんだよね。
手を見てこれ夢なんじゃね?って思うより格段に気づきやすいと思うんだが
こんな感じの夢見まくっておいて夢だと気付けないのはなんでじゃい
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-25 16:41 | 夢日記

ショタちゅっちゅ

f0118605_12163217.jpg


【夢日記】
林間学校ちっくな雰囲気の宿泊施設に泊まっている。
風呂に入ろうと脱衣所で服を脱いでるところだった。
風呂場はよくある薄青色のタイル張りだが、1人用の浴槽がいくつも連なってたり、
奥の方に行くにつれて階段状になってたりと不思議な構造をしていた。1段の高さはひざ下半分もなかったはず。
体を洗って、適当な1人用の浴槽に入っていたら、バスタオルを巻いた女の子が現れて何事か聞いてきた。
それに対して何か答えた気がする。それを聞いたら女の子は礼を言って去っていった。
浴槽が足りない?とかメモに書いてあるけどそんな場面は思い出せない。

場面飛んで宿泊施設から帰るところ。
帰る前に各々が使った部屋を掃除することになっていた。俺は自分の担当が終わって、他のを手伝っている。
2人と先生が薄暗い部屋(窓から光が差し込んでいたのが綺麗だった)で必死に片付けている。
集合時間に間に合わなくなるとかそんな理由だったような。
そんでその2人は自分の部屋の片付けがまだ終わっていない、ということが明らかになって
先生がキレかけていた(ちょっとここ曖昧)ので、俺が代わりにやっとくから早くここ済ませろ!と言って2人の部屋に向かった。

このとき、2人の名前を(部屋の場所の再確認の為)呼ぼうとしたが、1人の名前がなかなか思い出せなかった。
あれ?と思って考え込んでいると、不思議そうな顔をしてこっちを見ているそいつの胸に名札があることに気づき、その名前を呼んでから部屋を出た。
2人とも小学校時代の同級生だった。小学生の姿のまま。確認はしてないが俺も小学生の姿になっているようだった。

部屋につき、二段ベッドによじ登ってシーツをはがしたり布団をたたんだ。
その際、ベッドのはじっこにタバコの吸殻を見つける。
あいつワルだなあと思いながら吸殻をつまむと、さらにもう1つ、またまたもう1つ、とそんな調子で吸殻が大量に見つかった。
あとでまとめて片付けようと、2弾ベッドの隣にある荷物を置ける空間に吸殻をまとめて置いておいて
他のものの掃除にかかろうとしたところで覚醒。


↓さんざん2度寝したのでどのタイミングで見たのか覚えてない夢。
------
辺りは夜で月が明るい。
木の上の大きな緑の葉っぱに猫耳ショタふたりが乗ってて、ちゅっちゅしてた。
視界全体でカラー漫画見てる感じ。動いてたけど。
ふたりともビキニを毛皮型にしたような服装だった。変態ちっくですなあ
髪の色やら服の色はお互い違ってた気がする。

五感:視覚★ 聴覚○ 触覚★ 味覚☓ 嗅覚◎
ほか:思考★ 感情★

【睡眠状況】
0時→7時→?時→?時→11時半
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-21 12:17 | 夢日記

餓鬼

くそっメモるの忘れた上にblogに書くのも忘れてた

【夢日記】
実家付近のY字路(確か現実にはない道が増えてた)で
小さい鬼みたいな、なんだろうインプ?が大きな箱から出てくるのを必死に押し返してた夢
先日に引き続き友人Yが出てきて隣で同じことしてた
前後や細かいことは覚えていない
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-17 22:56 | 夢日記

木張り回廊

f0118605_12254955.jpg


【夢日記】
実家の近くの公園にいる。
公園のそばに誰かが立っていて、何人かが集まってその人の演説(説明?)を聞いているようだ。
俺は普通に立っているんじゃなくて、なんだか暗くて狭い場所に押し込められていた。
友人Yと兄、その他に数人が一緒に押し込められていたと思う。結構な年のばあさんがいたのは覚えている。
そこで兄と何かしゃべった気がするが忘れた。

集会らしきものが終わり、公園から俺の家への道をYと歩いている。
集会の後の宴会があるらしかったが、友人Yは「明日試験がある」とパスしていたので俺もパスしておいた。
最後の角を曲がると、床・壁・天井が全て木張りの廊下に出た。右回りにぐるっと曲がっている。
夢の中では何とも思わずそのまま進んだ。

少し進むと親父が回廊の内側に取り付けられたドアから出てきて喋りかけてきた。
ここが俺の家のようだ。明らかにおかしいがやっぱり夢の中では何の疑問も沸かなかった。
ドアからもう少し先に行くと、右に曲がる道と直線の道があって、直線の方に居酒屋っぽい店の玄関が見えていた。
店の中では絶望先生の千里が騒いでいるのが見えた。結構人は多かった気がするがどんな人がいたかは他に思い出せない。

Yに「寄ってく?」と聞くと、「あー、んー……」と上の方を見ながら少し考えこんで、
笑いながら「俺明日試験だし、いいわ」と言った。
ここから先は曖昧だけど試験がんばれ的なことを言ってそこで別れ、Yが右の道の方に歩いていくのを見送った気がする。
家には入る前に覚醒していたと思う。

五感:視覚☆ 聴覚◎ 触覚◎ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考◎ 感情○

【睡眠状況】
0時→5時アラーム(1時間置いて二度寝→入眠時レム睡眠狙い)→8時アラーム(覚醒用)→10時
結局アラーム止めて瞬時に二度寝しちゃったので意味が無い
二度寝三度寝を重ねるとどんどん起きる気を失ってずるずるぐだぐだしてしまうタイプなので
平日にはとてもじゃないけどやれねーなこれ
夏休みおいしいです
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-15 12:59 | 夢日記

学校の階段

【夢日記】
階段を登っていた夢。視界には階段しかなかった。
やたら触覚が明瞭で手を振るときの風とか感じられるレベルだった。
そのあとにも何かあったはずだけど忘れる。

五感:視覚☆ 聴覚△ 触覚★ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考△ 感情△

【睡眠状況】
0時寝→5時にアラームかけたはずだけど起きた記憶がない→7時半
マインドマップ書く以前に夢がろくに見れねェ!!
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-12 09:51 | 夢日記

ワープホール

【夢日記】
心に来る夢だったので割愛
一部分だけ書く

・部屋の片隅に黒いワープホールみたいなものがあって、そこにワープ先を登録するとかしないとか。
・3Dなゲームのフィールドっぽい場所。青い空に起伏の激しい地形。草が生えてたり生えてなかったり
・狭い部屋で3つの単語?を組み合わせて何かを作る作業。両隣に絶望少女が2人いた気がする。

五感:視覚☆ 聴覚△ 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情☆

【睡眠状況】
23時→7時
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-05 08:08 | 夢日記

カロリーメイトハンド

f0118605_9215480.jpg


【夢日記】
1.
グラウンドの端っこにいる。反対側の端までは見た感じ100~200mくらい。
向こう側には端のちょっと手前にフェンスが張ってある。
だからちょうど反対側に行くにはぐるっと回っていかなければならない。
近くにいる人が「向こう側の岸まで」と言っていたのを聞いて、「岸って言い方おかしくね?海かよ」と思った。
向こう側の岸には何か必要なものがあって、俺に取ってきて欲しいらしい。俺はめんどくさいじゃないですか!やだー!みたいなことを言っていたが結局しぶしぶ同意した。

歩き出してみると、ある程度の人がいることに気付く。
小学校に置いてあるような、タイヤを土に半分埋めたのを連ねた遊具で遊んでいる人などがいた。
運動会っぽい雰囲気を感じたのを覚えているが、今考えると運動会にしては寂しすぎる。

向こう側のフェンスあたりに着いたところで(ここちょっと曖昧)蚊に手を刺された。
ちくしょうと思って刺された手の甲を見ると、規則正しく9箇所(3行3列)刺されている。
カロリーメイトに開いてる穴みたいな感じだなと思ってるところで目が覚めた。
まだ暗かったので隣の騒音で目が覚めたのかな、と思ったが特に隣から音はしていなかった。
電気スタンドをつけて夢をメモって、時間を確認せずにまた布団に入った。
無論チャンスなので自立訓練しながら意識が落ちかけるのを待ったが、しばらく待ったあとなかなか来ねぇなあと集中を解いた途端に寝てしまっていた気がする。

2.
俺が「あ、それ俺の鼻毛切りばさみだから」と言っている。
言ってる相手は母親だった気がするけど曖昧。
視界にはイスの上に乗った大きめのはさみと小さいはさみ、誰かの手があった、はず。

3.
友達の家の近くのL字路で、誰かがフルボッコにされている。
相手は3人組(2人だったかも?)で、一人ジャイアンみたいな体型と髪型のやつがいた気がする。そいつらは影が濃くてシルエットっぽく見えていたと思う。ちょっと曖昧。
それを見て異常にイラッときて、大声出して叫んだ。何を叫んだかは覚えていないが、とにかく罵詈雑言だったと思う。
3人組がポカーンとしてるうちにフルボッコにされてるやつを抱えて走った。そいつは結構重めな体型だったと思う。高校の頃の同級生に似ていた気がしなくもない。
近くのスーパーに入ってタクシーを呼び、そいつを乗せて自宅まで送ってもらうことにした。
料金がどうのこうのと考えた気がするけど細かいことは覚えていない。

・金は俺が払おうとしていたので一緒に乗っていった
・俺は乗らずにそいつを送り出したあと、標的を俺に変えた3人組の影を見た

という2つの矛盾する記憶がある上にどのタイミングで目が覚めたか覚えていない。
夢というより起きかけの妄想だった気もする。

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情★

【睡眠状況】
22時→?時→6時半

他人のマインドマップは正直マインドマップだけ見ても最高に意味不明なことに気がついた
マインドマップを先に清書すると力尽きるようなので紙に書いた下書きをもとに文章を書いてから清書することにしまんた
紙に書いたのそのままスキャンすりゃいい気もするけど字が汚すぎて恥ずかしい///
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-04 09:22 | 夢日記

力士ブログ

f0118605_9161724.jpg


【夢日記】
朝から暑すぎて文章を書く気力がない

【睡眠状況】
21時半→0時→6時

五感:視覚◎ 聴覚○ 触覚◎ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考○ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-02 09:17 | 夢日記

ハイパー坂道タイム

f0118605_848141.jpg


【夢日記】
ごちゃごちゃした街並みの坂道を登っている。頂上はかなり遠くだったが、しっかり見えた。
誰かに案内されて登っていた気がするが曖昧。

場面が変わって学校の中にいる。部分部分が微妙に高校に似ていた。
自分視点でゆっくり階段を登っていき、登り切ったところで女の子が3人ほど雑談をしていたのを見た。
顔は漫画である背景のモブキャラみたいな感じで口しか見えなかった。
このあと大勢で何かを競うみたいなことをした気がするけど覚えていない。

乗り物に乗って高速道路のような場所を走っている。
小型で一人乗りだが、バイクでも自転車でもないと認識していた。周りにも何人かそれに乗って走っている人を見ているはずだが形が思い出せない。
しばらく行くとぐぐっと左に曲がるカーブで事故っている車を遠くに見た。
軽自動車2台が正面衝突していて、白い煙が上がっていた。そのとき道路の外側を見たら一面の青だった。
雲が見えた(ちょっと曖昧)気がするので、ここは空中なんだろうか。
事故った車に近づいていくと、隣だか後ろ?あたりから女の子の声が聞こえた。
何かアホなことをしゃべっていたのでツッコんだ記憶がある。

遠くに大きな建物が見える。目的地に近づいてきているようだ。高速道路から離れていくにつれて道がだんだん狭くなってくる。
前方に三人組が歩いていた(何かに乗っていたかも?)が、道を塞ぐ形で横に並んでいたため追い越すことができない。
気付かせてどかせたか、気付くまで待っていたかどうかは覚えてないが、道が空いたところでそいつらを追い抜いた。
とてもイライラしていたので追い抜きざまにチッと舌打ちをしたら、向こうもイラッときたようで俺の悪口を言い合っているような感じだった。

いつの間にか目的地についているっぽい。
川をまたいでいる小さな橋のふもとで人と会った。この人は見覚えがあるようなないような。
その人の近くには4つの耳があって真っ黒な、漫画ちっくなコウモリがぱたぱたと浮遊していた。顔がジャックフロストっぽい。
目的地に着いたわけだし、これからどうするかというようなことを聞かれたあたりで覚醒。

五感:視覚☆ 聴覚△ 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情◎



【マインドマップ】
冒頭のはアレです。マインドマップです。
前から夢絵日記描きたいなーと思っていたんだけど、俺の夢は漫画っぽくするには絵的に地味だしそもそも漫画なんて描けないしなにより画力が足りないしで断念してた。
んで昨日図書館行ったらマインドマップの本が置いてあった。
なんとなく読んでみたらこれ一部絵日記化に使えるんじゃね?と思ったので、描くのを再開してみることにした。
大昔に3秒氏に勧められて描きはじめたはずだけど、このブログを見る限り2回くらい書いて速攻やめてやがったのでその反省も兼ねてということで続ける。

・言葉とイメージ(絵)を結びつけるのが大事
・連想させる、関連づけて覚える(放射思考)
・やるならやり方だけを覚えるんじゃなくてこうやるのはなぜ?という疑問を解消してからじゃないと身が入らなかった
・おちんちんびろーん
・あんまり気合入れて描こうとすると本文書く前に力尽きるので気楽にやる

【睡眠状況】
23時→5時→6時
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-01 09:03 | 夢日記