<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

rakugaking

【夢日記】
1000到達間際の落書きスレを見ている。
誰かを叩いているちょっと荒れそうなレスに、ハンマーで殴りかかる絵を添えて安価つけてる人がいたのは覚えてる。同スレでよく見る人の絵。
リロードする間もなく下からどんどん新着レスが浮かんできていた。
996くらいまでは見たけどそれ以降は覚えていない。
視界はいつもの通り画面がそのまま視界になったような感じ。

最近ちょいと夢の量が少ねぇな!もうちょっと頑張れよ脳!

【睡眠状況】
22時くらい→3時

五感:視覚○ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
ほか:思考△ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-31 09:08 | 夢日記

ポスケテ

【夢日記】
無機質な鉄骨がむき出しのロッカールームにいる。
いかにもやばそうな顔のスーツ野郎とか眼つきの鋭い長身女とかがいた。踏まれたい。
俺は誰かの依頼で、渡された暗号データを解読して手元の小型端末に打ち込む作業をしていた。
その端末がどう見てもポケステです。本当にありがとうございました。

解読済みの暗号は、key:valueの形で改行なし(スペース区切り)で出力されていたので、
それを見やすいように一行一ペアになるように改行していた。
依頼主は急いでるらしいので急かされながら必死にやってた。
「UDP:xx-xxxxx (なんか16進数)
 say:ver1.2」
と端末に表示されていたのは覚えている。
ポチポチボタンを打ってる間に覚醒。ボタンを押す感触がなんとも懐かしかった。

【睡眠状況】
23時半→5時半

五感:視覚○ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考○ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-30 07:38 | 夢日記

どぼーん

【夢日記】
世界の終末っぽい雰囲気。空は薄暗くて風は強い。
これから船でどこかに脱出するらしい。
桟橋をわたっていると目の前の4人ほどが海に落ちた。
飛び込んだあと全員抱えて回収したが、2人は救助が遅かったようで死んだと伝えられた。
海の中は鉄骨が網目状に張り巡らされていて移動しにくかったのを覚えている。

【睡眠状況】
13時半→18時半

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情☆
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-27 00:24 | 夢日記

シカッティング

【夢日記】
だいぶ前にいた絵茶に久しぶりに行ったらいた人全員に軽く無視されて凹んだという夢
絵茶には3人くらいいて、1人は知ってる人だった気がする。
あとよく分かんないサイトを見ていた。
視点は最初から最後までパソコンの画面をそのまま映してる感じだった。

【睡眠状況】
12時→14時→18時
レム睡眠に移行する直前のタイミングでアラーム仕掛けておいた。アラーム止めたあと速攻寝落ちした。

五感:視覚△ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
ほか:思考△ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-24 20:56 | 夢日記

まさにチラシの裏

スレ一覧更新してたら離脱スレが目に入ったので久しぶりに覗いてみたら離脱熱が再燃した。
ここ1年くらいは惰性で夢日記書いてるだけだったので、もうちょっと積極的に取り組もうと思った。
本スレ追うのはめんどいけど避難所の巡回くらいは再開しよう。

夢日記法は銀の弾丸じゃないけどやらないよりはやってた方がいいだろうし、
金縛りと離脱も偶発にしろ何度かあったから経験値はなんぼかある、たぶん。
あと俺に足りないのは意識の持ちようだけだと信じておこう。才能?なにそれもぐもぐうわっまずいこれ

過去のコメント欄とか見てるとせっかくいろんな人にアドバイスいただいてるのに
少し実践しただけでもうほぼやらなくなってたりする俺カスすぎわろえない。
まとめとコメント欄読み返して俺に合ってそうな方法書き出してみようか

さあこの意気込みがいつまで続くかな!!!!どうせ2週間くらいだろ!!!!!この飽き性!!!クズ!!!!カス!!!!!!



俺……名倉に行ったら女体化して触手に襲われるんだ……
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-23 20:13 | チラシの裏

SUUUUUUPERRRRRR

【夢日記】
大部分を忘れてしまった。薄暗いスーパーの中を徘徊している。
スーパーのはずなのに、奥の方へ行くと錆び付いた棚にほこりまみれでボロボロの厚い装丁がなされた雰囲気ある本が並んでいたりと奇妙な店だった。
店員さんと何か話したはずだが覚えていない。

【睡眠状況】
16時くらい→18時半くらい

五感:視覚○ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
ほか:思考△ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-23 19:23 | 夢日記

GB

【夢日記】
薄暗い部屋の中でゲームボーイをやっていた。ずっしり旧型。
少しして部屋から出て居間へ行くと、今までいた部屋の壁はガラス張りになっていることに気付く。
中を覗いてみると、薄暗い部屋の中で俺らしき人物がゲームボーイをやっていた。
居間には俺のほかに兄貴とばあちゃんがいた気がする。

【睡眠状況】
1時→7時半

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考△ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-23 08:39 | 夢日記

飛んだ

【夢日記】
大掛かりな体力検査のようなものをやっているらしい。
広い敷地内にいくつかのアトラクションのようなものがあり、それに一定人数が参加して勝敗を競う感じ。
俺はそのひとつに参加していて、自転車で高いところから飛んで着地したりしていた。他の参加者から歓声を浴びてた記がする。
終わったあと外に出ると友達と会って、これからどうする?と話していたあたりで覚醒

【睡眠状況】
8時→16時

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚☆ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考☆ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-20 17:44 | 夢日記

学校へ行こう

【夢日記】
見たことない家の居間で親父と母と妹と何かしゃべってた。結構長かった気がするけど話した内容は覚えていない。ふつうに楽しそうにしゃべっていたことは覚えている。あと妹は貧乳だった。

これから学校へ行くところだが、ひどく雨が降っている。
雨だからかどうかは分からないが、なぜか大学の教授に学校まで車に乗せて行ってもらうことになっていた。
俺はこれが嫌で、というか今日はサボりたかったので、別の部屋に行って
「車で行くと歩いて帰ってくることになるのが嫌なので雨降ってるけど根性で自転車で行くから俺に構わず先に行ってください!!!」って電話を入れた。
「バカかお前いいから早く準備しろ、もうすぐ着くぞ」と速攻で切られた。
電話中に妹が部屋に来てあせったけど電話の内容は聞かれなかったようだ。
部屋の窓が開いていて、雨が吹き込んでいるのに気付いて「あ、じゅうたんすげぇ濡れてる」と思ったが、窓を閉めようとは思わなかった。

仕方なく待ち合わせ場所に行くと、やたら人がいっぱいいる。TとHがいて話しかけてきた。
Hはなぜか俺が教授に電話した内容を知っていて、そのおかげで俺が苦労した、としきりにぼやきながら俺をどついてきた。
俺はマジっすか悪かったな!!!とどつき返してた。Tはこの集団のまとめ役みたいな感じだった。
車が来た音がしたのでそちらを向くと、大きいバスがやってくるのがみえた。バスに乗り込む部分は覚えていない。

突然2chのスレを見ているような視界になって、やる夫スレのような感じで、バスに乗っている人達が会話しているのがみえた。
無口な幼女キャラが「今日はなんとか夏祭りの日。念のため。」と言っているのに対してTが「分かってるよ」的なレスを返していた。Tはやらない夫になっていた気がする。
すべてのAAには色がついていて紫色の薔薇乙女(ローゼンのキャラわからん)を見たのをよく覚えている。
あと視界に収まる文字の数が異様に多かった。解像度超高い。

いつもの夢は、場面の静止画+その場所での記憶という感じで頭の中に残るんだけど
今日の夢の一部は割とフレームレートの高い動画の形で見た記憶がある。半分起きてたってことかな。

【睡眠状況】
2時→?→9時

五感:視覚☆ 聴覚○ 触覚△ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考◎ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-12 09:49 | 夢日記

おっおっ

【夢日記】
やる夫とやらない夫が出てきたことくらいしか覚えていない。
立体な感じではなくてAAそのままだった。

【睡眠状況】
21時→7時

五感:視覚△ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
ほか:思考- 感情-
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-09 08:29 | 夢日記