<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はさみと893

【睡眠状況】
2時くらい→8時半→9時

【夢日記】
電話が来たので出る。
英語かなにかで何言ってるか分からなかったので
何言ってるか分かりません!と言って電話を切った。

2秒くらいしてまたかかってくる。今度は映像つきの電話だった。
携帯電話のディスプレイに向こうの様子が表示されている。
薄暗いトイレの個室の中を上の方から映した形で、
20代後半くらいの白人がしきりに後ろ(ドア側)を気にしながら必死になにかを訴えていた。
ごめん大変そうなのは分かるけど何言ってるか分かりません、と再度言って電話を切る。
そこで気付いたが俺もトイレの個室の中にいた。白人のいる場所とは違うようだ。

トイレから出ると、893っぽい3人組+1に捕まる。俺はそいつらに追われてるらしかった。
+1はまともな人間だったけど、893どもに捕まって893と一緒に働くことを余儀なくされたとかそういう設定だった。
俺の右手を掴み、「オレもトイレから出たとこをつかまったんだよ。」とか言ってる。知るかボケ。

そいつは両手に持った大きめのハサミで脅してきたので、
ハサミの刃の部分を握って閉じた状態にして抑え、両手を使えなくした。
もちろん俺も両手が塞がる。
そのまま蹴りを入れてやろうと思ったが、
何故か相手のわき腹あたりから三本目のハサミがにゅるっと出てきた。
そしてハサミを抑えている俺の左手の甲をじょっきん。いてぇ。
えっなに?こいつ手三本あんの?とびっくりしたところで覚醒。


うーんなにかと足りねぇ文章だな

五感:視覚◎ 触覚◎ 聴覚× 味覚× 嗅覚×
他 :思考○ 感情○

後期も始まるしそろそろ本気出す。
受動的集中がうんたらかんたら
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-30 15:40 | 夢日記

ごちゃごちゃ

【睡眠状況】
0時半→7時半

【夢日記】
兄が車買ったらしく乗せてもらった。
その車のカタログ見せてもらったら、カーナビが「L isp製」と書いてあった。
なんで空白入ってるんだろう、と不思議に思った記憶がある。

誰かの日記だかブログを見ている。
指数上昇借金があるのに新車買ってしまった、などと書いてあった。
ここでこれは兄のものだと気付く。
指数上昇する借金とかやばくね

車に乗っている場面に戻る。兄になんとかの試合を見に行くかと誘われる。
一試合が終わるまで五日かかるスポーツらしい。なにそのめんどくさいスポーツ。
俺のほかもうひとり車に乗ってるやつがいたけど、誰だか不確定だった。

-------------
新築で木造の建物の中にいる。学校っぽい雰囲気。
女体化してるっぽい。
ついでに名前が変わってアレクなんとかって名前になってる。
外見は完璧に女になってるようだけど、
夢の中ではこの名前はもうどうしようもなく男の名前らしい。
なので俺が女だと信じていない人が多かった。まあそれが正解なんだけど。
(姿形より名前が優先されてる?よくわかんね)

俺のことを女だと思ってる人にあちこち連れ回される。
だいぶ歩き回ったが行けた場所はすべて建物内だった。この建物バカみたいに広いらしい。
そしてしばらく歩いていたらなぜか突然勃起してきた。なんでついてんの。
バレないように必死に隠してたけどトイレに入ったところでバレた。
男だったんだなーとかなんとか叫んで、俺を連れ回してた人はどっかに消えた気がする。

トイレを出ると、ぱっと見2~30mくらい?の高低差がある谷のような場所に出た。
谷っぽいと言っても全部建物内なので、谷底も谷壁も、他の場所と同じく木張りだった。
その中腹くらいに足場があり、男が一人いて、白いものを激しく谷底に放出していた。
どうみても精子です
本当にありがとうございました。

谷の底に落ちる白いものがやたらはっきり見えたので、
30mも離れてるのによくこんなはっきり見えるなぁと思ってたら覚醒した。
夢精はしてなかった。

今更気付くってのもアレだけど
俺だいぶ目悪いので、ものが不自然によく見える状態は夢だと気付く重要ポイントになりそう。


五感:視覚◎ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
他 :思考○ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-28 08:52 | 夢日記

でんわにでんわ

【睡眠状況】
23時半→5時半→8時

【夢日記】
実家に似た部屋
俺の部屋になぜか人がいる 机が2つ並んでる
帰省する途中に札幌寄ってこなかったことに気付く
子供のいる従姉?から電話(札幌にいる?)
部屋の外で電話をとる
このあたりできづいて覚醒

忘れちゃったけどメモは残ってたのでそのままうp

五感その他はわかんね
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-27 16:46 | 夢日記

スライム

【睡眠状況】
0時半→5時半

【夢日記】
薄暗い部屋(という印象を受けた)で何かの試験を受けようとしているところ。
俺の前のやつが何かと話しかけてくる気のいいやつだった。
試験が始まる前に何かを無くしたことに気づき、
それを先生らしき人物に報告すると(このへん本当に報告したかどうか曖昧)
試験会場に集まった人全員で探すことになった。

教室のはじっこにDQのスライムに胴体がついたような生き物が隠れていた。
見つかるとやばいらしいのでそっと教室の外に逃がしてやることに。
教室全体の壁には暗幕が垂れ下がっていて、
適当なところをめくったら子供一人がやっと通れそうな通路が伸びていた。
そこにスライムを誘導してやる。

逃がしたとき、顔が一瞬やたら凶悪になって、胴体に「KILL YOU」と表示された。
身の危険を感じてぶん殴ったらどっかに消えた。
席に戻ったらなんかイベントがあった気がする
広い場所で体育座りに移行していた気もする
よく覚えてねぇ

五感:視覚○ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
他 :思考△ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-26 07:15 | 夢日記

ここはどこ

【睡眠状況】
0時→3時半, 5時→9時

【夢日記】
起きた直後は夢を見なかったと思ってたんだけど、
朝飯食ってぼーっとしてるうちに記憶がよみがえってきた

見たことない部屋で誰かの講義を受けている。
ちょっと芸術系な感じの部屋だった。
大きめで6人くらい座れる木のテーブルがいくつか置いてあって、
それに絵の具とかこびりついてたと思う。
部屋の出口は上に昇る階段しかなく、この部屋は地下にあるのかなと考えたが、
窓からは普通の風景(青い空と林とまばらな街並み)が見えていた。

いつ目覚めたかは覚えてない。

五感:視覚○ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
他 :感情× 思考△
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-25 17:36 | 夢日記

ふた

【睡眠状況】
0時半→7時半くらい

【夢日記】
全裸で走っているふたなりっ娘の隣を、正座している状態で高速飛行している夢だった
わけがわからない
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-21 15:05 | 夢日記

どんどん減っていく記事数

記事数517件

↓各月の記事数
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-12 11:58 | チラシの裏

はっくぶっつかーん

【睡眠状況】
0時半→9時半
目覚ましかけたはずがかかってなかった

【夢日記】
だいぶ長かったけどほとんど忘れた
覚えてるのは最後の方で、某小説家sと他4~5人(全員知らない人だった)で博物館らしきところに行くあたりから。
みんな車から降りて博物館に歩いていくんだけど、
ふと車の方を振り返ったらドアというドアが開けっぱなしだった。ボンネットや後ろのトランクまで開いてる。しかも博物館に入っていく歩道を塞ぐかたちで路駐。
これはひどい、と思って歩いていった人達に呼びかけるが聞こえてないっぽい。
仕方ないので開いてるものを全部閉めて車に乗り込んで、すぐ近くの駐車場に入った。
30分だか1時間までなら無料らしい。それ以降は料金がかかるとのこと。
さすがにそれ以上かかるだろうなー、と思いつつ車を停める場所を探した。
いつの間にか助手席にいて、親父が運転していてびびったところで覚醒。

【寝る前】
久々に自律訓練やってほどよく力が抜けたところで、
久々に斜め読みしたまとめに「ひとつの感覚だけに集中してみるといいんじゃね?」的なことが
書いてあったのを思い出して、耳鳴りだけに集中してみた。

はいはい寝落ち寝落ち。
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-12 11:55 | 夢日記

ようかい

【睡眠状況】
23時→4~5時くらい→8時半

【夢日記メモ】
覚えてないので4~5時くらいに起きたときに残したメモ丸写し

ようかい  たいいくかん
Mikumiはかせ
小説
しいたげられるもの=人間
人によわい  ストーブに
先生のふりしてる


断片は思い出せるけどなにこれ意味不明
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-06 23:30 | 夢日記

OMOIDASENAI

【睡眠状況】
22時→4時半→7時半

【夢日記】
列車に閉じこめられてなにか色々起こった、ってことぐらいしか覚えてない
その場所の風景は少しか思い出せるんだけどなー
すっかりさぼってたおかげかなかなか夢を記憶に留められないでござる
[PR]
by dreamvippen | 2009-09-04 08:51 | 夢日記