<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふつかぶん

睡眠状況とかは忘れた

昨日
喉の奥がなんかイガイガするので手を突っ込んでみたら
なんか黒っぽい色の藁がわらわら出てきた。取っても取っても出てくるからびびった。

今日
実家の部屋で寝てたら、見たことない爺さんがいつの間にか俺の布団に潜り込んでた。
ちょっと不気味だったけど話してみたら気さくな爺さんで、布団に入ったまま色々話をした。
話の内容は覚えてない。
とっくに寝てたと思っていた親父が部屋に入ってきた。
爺さんはそれを見て?(単に偶然かもしれない)布団から出て
部屋の隅の物置と化しているスペースに座り込み、こちらを見てやけにニヤニヤし始めた。
親父は爺さんについて何も突っ込まないので、もしかして見えてないのか?と思い
爺さんを指差して「あそこに誰かいる感じしない?」と聞いてみたが、
は?何言ってんのお前って感じの反応だった。この爺さん何者だよと思ったあたりで覚醒
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-28 05:41 | 夢日記

また傘飛行

【睡眠状況】
13時半→15時半
試験直前に昼寝とかどんだけ余裕こいてんの?死ぬの?

【夢日記】
また傘で飛んでる夢を見た。
飛行の仕方は前と同じだったけど、
持っていた傘は持ち手の部分に[B]って書いてあるボタンがあって、
それ押すと傘が回転し始めるというハイテクな傘だった。
Bって何の頭文字だよ。boost?

前回よりだいぶ高いとこまで飛べてた。
普通の街並みから飛び立って、ちょっと空に上がったところで周りを見回したら
360度地平線の彼方まで森が広がっててびっくりした。
広い森の中に、さっきまでいた街がぽつんとある。
えっなにこれこわいと思ったあたりで覚醒。

トトロを思い出した

【挑戦記】
もちろん何もやってない

五感:視覚○ 聴覚× 触覚◎ 味覚× 嗅覚×
他 :思考△ 感情△
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-24 19:34 | 夢日記

長かった

【睡眠状況】
23時→(2~3回くらい目覚めたけど即二度寝)→12時半
どうしてこうなった

【夢日記】
クソ長かった
んだけど全部書く気力はない

-------
海っぽいところにいる。見たことない場所。
浅瀬の泥の中に潜んでいる、オオサンショウウオを横に引き伸ばしたような生き物を捕まえたりしていた。
麦藁帽子を被った黒髪ロングのナイスバディなお姉さんがそばにいたような気がする。
海よりおっぱいにダイブしたい。

------------
映画の広告みたいなのを見てる。テレビとか通さずに映像をそのまま見てる感じ。
なんか周りからダサいダサい言われてる女の子が整形してハイパーモテモテタイムはじまるよ、っていう映画らしい。アメリカ映画のようだ。
整形前を演じる子は薄い金髪でみつあみ、ついでに眼鏡かけてて普通にかわいい子だった。
シリーズが6つくらい出てるんだが、その子がシリーズ3つめあたりで自殺してるっていう記憶を持っていた。
一部でなんか酷評されてて、そのプレッシャーでおかしくなって自殺したとかそんな感じ。よくわかんね。

-------
ハンター試験っぽいものをやらされていた。
大量の人が罠の張り巡らされた地下に押し込められてて、無事脱出したらめでてぇ、みたいなの。
みんな望んで受けたわけじゃなく、ふざけんじゃねぇ出せコラな雰囲気になっていたと思う。
それの主催者というか黒幕が天牌のつがみんだった。立派なM字ハゲでした。

基本的には友人Tと一緒に行動していた。
そのほかに、つかず離れずな距離感で追跡してくる黒髪ロング眼鏡な女の子がいたがありゃ誰だろう。
最初にいた場所にはひたすら降りて行く階段しかなかった。
階段は結構広かった。いかにも地下に参りまーすって感じの空間。
壁とか床はアイボリーっぽい色。
触って確認したわけじゃないけどあんまり硬くない材質で作られてるようで、ここでやってることの割になんだか柔らかい雰囲気を感じさせた。

設置されている罠は矢だの爆弾だのえげつないものが多かったが、それにかかって死んでる人を見た覚えがない。
つーか血の跡すら見なかった。でも下に行くにつれて人は少なくなっていってる。
夢の中では何も思わなかったけど、今考えてみると逆に怖いな。

ある程度下まで降りると、広々とした空間に出た。
それと同時に降りてきた階段の前にでかいシャッターが降りてきた。
後ろにもまだ人はいたと思うんだけど、がっちり閉まった。怖い

そのあとそこでなんだかんだして、罠にかかりそうになったTを助けたらその勢いで俺がその罠にかかりそうになってうわーってところで目が覚めた気がする。

【挑戦記】
なにも
自律訓練くらいやれよカス


五感:視覚☆ 聴覚△ 触覚○ 味覚× 嗅覚△
他 :思考○ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-18 17:44 | 夢日記

暗い

【睡眠状況】
21時→2時~3時?→6時→7時半

【夢日記】
駐車場のやたら広い家に、妹と二人で住んでいるという設定だったが
妹は一度も出てこなかった気がする。
体感で結構な時間を過ごしたと思うんだけど、外はずっと薄暗かった。
細かい所はほとんど覚えてない。
・どこかに出かけて家に帰ってきたとき駐車場に不気味な雰囲気の男がいて、
 びびって家に駆け込んだ
・家の中が妙にがらーんとしてて不気味だった
・広い駐車場を抜けると、ごちゃごちゃした街並みがあった
覚えてるのこんぐらい

起きたときにしっかり反芻しないとだめだな
二度寝するときは特に

【挑戦記】
煩悩を全開にして寝た

五感 :視覚◎ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
他  :思考△ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-15 19:38 | 夢日記

ほんにゃ

【睡眠状況】
0時→8時→11時

【夢日記】
大学生協の書籍部に行ったら、なぜか窓側の棚にお菓子が大量に並んでいる。
棚の位置も微妙に変わっているので、いつの間に配置変えたんだろう、と不思議に思った。
端っこの方に本が少しだけ並んでいて、その隣の棚がからっぽだったのが妙に印象に残った。

五感ほかは起きた後ちょwwwwこれ夢だったのかよwwwwってレベル

【挑戦記】
疲れてたので何もしてねぇ
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-11 12:11 | 夢日記

一筒信号機

【睡眠状況】
22時→6時半→8時

【夢日記】
歩道の信号機の青部分が一筒だった
そのくらいしか覚えてない

【挑戦記】
頭が痛かった
でも布団入ったらすぐ寝れた
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-09 13:58 | 夢日記

いろいろ

【睡眠状況」
2時→6時→8時

【夢日記】
体育館?
劇場っていうか文化祭みたいなノリ
あんまかわいくない子が踊ってた、派手な衣装に白い化粧

友達が下宿へきた、MとTともうひとり
同じ名前のTが2人いる、って認識してたけどだれだあれ
「あんま無理すんなよ」って言われた

布団しかずに畳の上で寝たからか夢が異常に鮮明だった

五感:視覚☆ 聴覚△ 触覚× 味覚× 嗅覚×
他 :思考△ 感情×

【挑戦記】
なにも
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-08 08:56 | 夢日記

寝てない

【睡眠状況】
9時→6時→8時

【夢日記】
6時起きの時点で何か夢を見たことは覚えてるけど忘れた

【挑戦記】
昨日から寝てないのでチャンス
自律訓練やった後脳内でひたすら音楽流す方法で行く

麦チョコおいしいお(´;ω;`)ウッ

【結果】
2分の曲を1ループする前に意識が落ちた
はやすぎワロタ
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-06 20:39 | チラシの裏

ドラ北

【睡眠状況】
0時半→8時

【夢日記】
麻雀やってた。面子は誰だか分からない。
中盤の上家のリーチに対して安牌がなかったので、
クソがと思いながら河に2枚切れのドラ北を対子落としした
落としきった次順に現物の3p切ったら対面のダマに刺さってドチクショウと思ったら覚醒
夢の中ですら負けるなんてもうやだ

五感:視覚△ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
他 :思考○ 感情△
思考は頭が働いていたと感じたかどうか
感情はそんまま

【挑戦状況】
布団に入って目を閉じたら前後にぐわんぐわん揺れてたので、これはけっこう眠い状態かなーと思い
いろいろ妄想してみたら割とリアルだったので
「お前は離脱できる」ってセリフを、適当に人の顔を思い浮かべる→それに合った声を当てて言わせるって手順で自己暗示?みたいなのをやってた
いつの間にか寝てた
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-03 08:34 | 夢日記

ほっ

【睡眠状況】
1時→7時40分→8時10分

【夢日記】
起きるときにほっとして目が覚めたことくらいしか覚えてない
親父と友達2人が近くにいた気もする

【挑戦状況】
訓練とは何か違う気がするのでコレでいいや
昨日はクソ眠かったので何もやってません><
クソ眠いときがチャンスなのにね
[PR]
by dreamvippen | 2009-07-02 12:47 | 夢日記