<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にょ

【睡眠状況】
3時半→8時→11時半

【夢日記】
女体化してたことぐらいしか覚えていない
男と2人連れで道を歩いていたと思う

視覚△ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-26 23:48 | 夢日記

ぱんや

【睡眠状況】
1時半→8時→11時半

【夢日記】
大半忘れました><
ホテルらしき場所のフロントにパン屋がある
俺は特にパン食いたくはなかったのでスルーしようとしたら
一緒にいた2人が俺ちょっとパン買ってくる、とパン屋の方へ走っていった
仕方ない待ってるか、と近くの壁に寄りかかって少し待ってたら
2人は両手に抱えきれないほどのパンを買って出てきた
買いすぎワロタと思ってたら覚醒

視覚○ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-25 20:00 | 夢日記

勉強

【睡眠状況】
3時→9時→10時→11時→12時

【夢日記】
白地の視界が広がっていて、その上に黒い文字で数字が並んでいた
その文字をはき出し法でひたすら解いてたがなかなか説けずにイライラしてたら
遠くから誰かの応援、というか急かされてる?感じの声が聞こえてきて目が覚めた
夢の中で勉強とかもうだめだ

視覚△ 聴覚△ 触覚× 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-21 14:31 | 夢日記

長すぎ

【睡眠状況】
2時半→16時半

【夢日記】
前半は微妙にレトロな世界に行って何か探す夢で
後半というか終盤は昔やってたネトゲの世界っぽいところで友人Tと何かやってる夢でした
倒したクラゲ型のモンスターをひっくり返したときの感触がリアルすぎてびっくりした
あと視覚と触覚が明瞭すぎてワロタ
クエスト?が終わってポータル前で適当に話してるときに
ヒゲ(なぜか装備品扱いだった)をTに無理やり剥がされたところで覚醒

前半部分がすげー面白かったけど長すぎて覚えてない

視覚☆ 聴覚☆ 触覚☆ 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-14 20:28 | 夢日記

森の中のログハウス

昨日の
【睡眠状況】
10時→18時

【夢日記】
一枚の映像だけがやけに印象に残ってた。
森の中の、少しひらけた場所にいた。
今立っている所から100mくらい先まで道が伸びていて、その先にはログハウスがあった。
そのログハウスは俺と誰か数人の集まりの隠れ家?みたいなもので
そこに集まってよくどんちゃん騒ぎをやっているという記憶があった。

あと誰かと一緒に、知らない人の家を回って何かを配っている場面があった気がするけど
よく思い出せない。

視覚○ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-12 15:26 | 夢日記

楽器屋

【睡眠状況】
2時半→14時半

【夢日記】
やたら広いフロアに所狭しと楽器類が置いてある
前から欲しかったシンセが置いてあったので試し弾きしてたら
外人の野郎2人に話しかけられて困ってた

確か型番覚えてたはずなんだけどなー。メモっときゃよかった
あとそのシンセをPCに接続するにはhttp端子っていう特別な端子が必要で
うんたらかんたらって話を外人としてた気がする

視覚○ 聴覚☆ 触覚◎ 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-09 18:34 | 夢日記

むかしむかし

【睡眠状況】
2時半→13時半→14時半

【夢日記】
大量に見たのでしっかりメモをとっておいて安心!と思ってたら
気付けばもう寝る時間になっていてメモ見てもあんま細かいとこ思い出せなかった
メモに補足する感じで書く。時系列は覚えてねぇので適当

・メモ「ごはんたべる 現実の下宿の食堂 はなれてる」
現実の下宿の食堂とほぼ同じ間取りの場所で飯を食っている。
少し離れた位置に男2人、女3人くらいのグループが何やら話しながら飯を食っていた。
そいつらとは知り合いだったが、何か一緒の席で飯を食いたくない理由があるらしかった。

・メモ「ゲーム 交代しなかった」
何か2人1組でゲームをやっていたが、
2人で交代しながら進めなきゃいけないところを相方に交代せずに続けてた。
相方は中学校時代のクラスメイトだったと思う。

・メモ「広い場所 レストラン 普段は普通の部屋だけど変形 ホテル?」
何かの実習が終わり一息ついたところで、ホテルっぽい廊下を歩いている。
他の人がどんどん入っていってる部屋に入ると、そこはレストランのようだ。
ここはさっきまでは普通の部屋だったが、食事時になると内装が変わってレストランになるらしい。

・メモ「mixi? 変な人 暗い 先生、顔ちょっと違う 大会の記録? 2004」
誰かに教えてもらったアドレスをパソコンに入力すると、
mixiのようなSNSっぽいサイトに繋がった。
画面にはロックマンのボスセレクト画面みたいな感じで9つの枠があり、
そのうち中央上とどこか(同じ列に並んではいなかったことは覚えている)の2つが埋まっていた。
1つをクリックすると、妙に暗い人の顔写真とプロフィールが載っている。
顔写真がなんか気味悪かったので、プロフィールも見ずに前の画面に戻った。
もうひとつをクリックすると、高校時代の担任に似てるけど微妙に違う顔写真が載っていた。
こちらも同じくプロフィールがあり、読んでみると大会の記録らしきものだった。
2004年、○○○優勝と書いてあったくらいしか覚えていない。量はそんなになかった気がする。
ブラウザを閉じる前にアドレス欄を見ると、「//{○○○{△△△}」と入力されていた。
http:がないし、これだと閉じカッコひとつ足りないんじゃないか、と思った。

・メモ「体育館で朗読のやる上映 記憶ある 場所迷う」
大勢がいる体育館らしきところで、卒業時に作成した朗読とういかボイスドラマ?の上映をしていた。
あーこれ前にも見たなぁ、という記憶があった。

・メモ「Coca cola 赤でb bacaに見える でかい黒い石碑」
車で十字路に差し掛かると、右の向かい側に黒くてでかい石碑が立っているのが見えた。
それには「coca cola」の白い文字が何個か書いてある。
そのほかに赤い太文字でアルファベットのbが無数に書いてあった。
赤のbがラクガキっぽかったので、「あんな立派な石碑なのに落書きすんなよ……」と思った。

・メモ「サドルだった ブレーキアクセルとどかねえ」
車を運転していた。
俺の夢ではよくあることだけど、
ブレーキとアクセルが遠すぎて足思いっきり伸ばさないと届かなかった。
運転している最中は気付かなかったが、座席が妙に小さかった。車っていうよりあれ自転車じゃね

・メモ「ひいていける小ささの車 車道ギリギリ」
よく覚えてない…… たぶん↑のと続いてると思う
確か車から降りて(俺の他に家族が乗っていた)、歩道を歩いていこうとしたとき
車を手で引いて歩いてた気がする。
手で引けるほど小さい車っておかしくね?これ自転車じゃないの?と思ったところで覚醒。
夢の中では「乗っているのは車」と疑わなかったし車に乗っている感覚だったけど
後から考えるとどう考えても自転車だったなあれ


支離滅裂だけど別にいいや
視覚☆ 聴覚○ 触覚◎ 味覚△ 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-09 02:18 | 夢日記

運動会

【睡眠状況】
3時→7時半→8時半

【夢日記】
砂地のグラウンドで、俺含めた8人くらいで運動会の練習をしていた。
うち1人は見覚えのある顔だったような。

家で兄と話している。
「俺らのうちどっちかが間口開けといてやれば入りやすいのにな」と兄。
「じゃあ兄ちゃん頼むわ」と俺。
「お前もやろうとしろよwww」
「ばかwwwこちとら生まれてこのかたずっと○○だぞwwwww(働きたくないでござる!的な意味の言葉だったt思う)」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
なんだか知らんがツボに入ったようで大爆笑していた。
あまりに笑うもんだから釣られ笑いし始めたあたりで覚醒。

働きたいでござる

視覚○ 触覚× 聴覚○ 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-05 09:16 | 夢日記