<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/30夢日記

【睡眠状況】
11時半→8時半→12時

【夢日記】
部屋で寝てたら友人が起こしに来た
すごい眠そうな顔してたのでどしたの?と聞くと
隣の部屋がうるさくて眠れない、とかそんなこと言ってた気がする

とりあえず一緒にそいつの隣の部屋に行った。
鍵が開いてたので勝手に入る。部屋ん中は薄暗かった。
人がひとり布団の中で寝息をたてているので顔をのぞくと、また別の友人だった。
こいつは俺を起こしに来た友人とも仲がいいはずなので、
なんで直接うるせーって言いに行かなかったんだろう?と疑問に思った。
というか寝てるんだからうるさくなくね?

部屋の隅に置いてあるテレビに気付いた。
紫色の首がすごい形相でこちらを見ているという、
実にホラーゲームっぽい画面が映し出されている。
ゲームつけたまんま寝たのかよ、とテレビの電源だけを切っておいた。

これでうるさくなくなった、と言って友人は部屋に戻っていった。
結局何がうるさかったんだ?と聞こうと追いかけてみたが
部屋に入ったらすでに寝息を立ててたので、起こすのも悪いと思いやめておいた。
つーかお前ら寝るときくらい部屋の鍵かけとけよ。

自分の部屋に戻る前に覚醒。

視覚◎ 聴覚○ 触覚◎ 味覚- 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-30 13:54 | 夢日記

11/28夢日記

【睡眠状況】
0時→8時→11時半

【夢日記】
兄貴が高校の試験に落ちた?らしく誰かに怒られてた。
------
小学校の頃住んでた街が舞台だった。いろいろあったけど忘れた。
ホモに襲われて家に逃げ込んだけどドア破られたところで覚醒
夢でよかったと思った

視覚◎ 聴覚○ 触覚○ 味覚- 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-28 12:08 | 夢日記

11/27夢日記

【睡眠状況】
11時半→4時頃→8時のアラーム完スルー→10時半

【夢日記】
恐ろしく鮮明でバカみたいに甘酸っぱい、まさに青春という夢を見た。
なんだよあのやりとり。あれ夢かよ。俺の青春はもうないんだよ。

こういうのは大抵起きた後鬱になるもんだと思うが、
俺の場合起きた後も何故か幸福感は続いてた。
今の現実が薄すぎるせいか夢の経験(経験、と言っていいのか分からんが)のウエイトがでかいんだよな。
現実と夢ごっちゃにし始めたらもう黄色い救急車行きだけど、
今んとこ夢日記つけてるから問題なさそうだ。たぶん。

中学生、授業中の教室(一番後ろ)、隣の席、小声で一部筆談、ちょっとS。
俺の脳すげえ。見事に好みのシチュエーションでした。
実際に昔仲良かった子が相手だったのもポイント高い。
あ、ここまで書いてちょっと死にたくなってきた。
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-27 11:16 | 夢日記

11/26夢日記

【睡眠状況】
23時→3時

【夢日記】
大学の食堂で何を食うか選んでいると、
隣にいた人から「~~って知ってる?」と話しかけられた。
びっくりして持っていたお盆を落としそうになってお茶こぼした。
俺動揺しすぎきめえwwwwwwオメガワロリングwwwwwwwwwwwww
そのナントカは俺もよく知ってるものだったので話に乗れた。
その後なんかいろいろあったけど忘れた

窓の外を見ると、男が2人プールで遊んでいた。
あれ?ここ屋外だよな?と姿勢を低くして空を見ると、太陽が輝いている。
冬なのに元気だなあと思ってたら覚醒。
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-26 14:16 | 夢日記

11/25夢日記

【睡眠状況】
3時半→10時半

【夢日記】
猫耳貧乳女になっていて、夜のアパート街を飛び回ってた。
倉庫の屋根に寝転がって仲間と何か楽しげに話していたのを覚えている。
仲間は4人いて、そのうち1人は同じ猫耳女。
あとの2人は男ってことしか覚えていない

貧乳と分かったのはうつぶせに寝転がったとき乳の感触がなかったから。

視覚○ 触覚○ 聴覚○ 味覚- 嗅覚-
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-25 10:43 | 夢日記

11/17夢日記

【睡眠状況】
11時→14時

【金縛り】
はいはい金縛り
中心に小さく丸型の視界があって、他は全部黒
誰かの手と水色の物体が動いてた

【夢日記】
実家の窓から、神輿をかついだいい笑顔のふんどし兄ちゃん達が
家の前の道路でワッショイしてるのを見ていた。
その間、どこからともなく楽しげな音楽が鳴っていた。

完全に通り過ぎたと思ったら、先ほどとはうって変わった神妙な顔して
さっきのワッショイ集団が戻ってきた。
それと同時に、ドラクエの呪いのSEみたいな薄気味悪い音楽が流れてきた。
神輿が行くときは笑顔でいいが、戻ってくる時は決して笑ってはいけない。
笑ってしまえば呪われる、という迷信?を夢の中の俺は知っていた。
迷信にしてはやけに雰囲気が重苦しい感じだったけど。

その雰囲気に耐えられなかったのか知らなかったのか、妹が俺の傍に来て
何険しい顔してんのwwwwwwバカスwwwwwwwwと笑った。
俺は慌てて妹の口をふさいで、ワッショイ集団が通り過ぎるのを待った。
なんかバレなきゃセーフっぽい。
神輿が通り過ぎたあたりで覚醒。

視覚◎ 聴覚☆ 触覚△ 味覚- 嗅覚-
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-18 02:17 | 夢日記

11/14夢日記

【睡眠状況】
0時→8時→12時

【夢日記】
またしても妙にリアルだったことは覚えてるけど内容忘れた
うんこちんちん

視覚☆ 聴覚○ 触覚◎ 味覚- 嗅覚-

とりあえず何も考えずに↑の五感度チェック書いてきたけど
俺の夢は視覚触覚が強くて味覚嗅覚が弱いってことが分かった。聴覚は微妙。
でっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww

というのは冗談で、「夢から」という離脱へのアプローチをとった俺としては
やっぱりこう五感のしっかりした夢を見れた方が
明晰夢や離脱に繋げやすいんじゃねーかなーと根拠もなく思った。
そんでもって、俺の普段の夢に足りない感覚を日常で強く意識するようにすると
→夢でもその感覚をしっかり感じられるようになる
→夢の総合リアル度がうp
→もしかしてこれ夢じゃねと気付く度うp
→明晰夢&離脱に繋げられる確率うp
→うはwwwwwwwwwっをkwwwwwwwwっうぇwwっうぇwwwwww

という魂胆で五感度チェックを始めたような気がする。
ってことで今日から飯を味わって食うか!!!!

匂いはどうすんべ
そういや前どっかでなんかのハーブの香りが離脱に有効って見た気がするな
韓国製品ショップもとい100円ショップで適当に探してこよ
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-14 16:46 | 夢日記

11/12

【睡眠状況】
22時→4時→6時

【夢日記】
妙にリアルな夢だった
長かったけど細部覚えてないや

誰かの仕事の手伝い
給料貰った、封筒の厚さからして20万くらい
帰り際に中年のおっさんから今回のプロジェクトに関して嫌味を言われた

視覚☆ 聴覚☆ 触覚☆ 味覚- 嗅覚-
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-12 06:40 | 夢日記

11/8

【睡眠状況】
13時→17時半

【夢日記】
忘れた

【金縛り】
いつものように寝にくい体勢での昼寝だったので金縛った。
首から上が下に引きずられて落ちていくような感覚。
しばらくすると、布団の上で寝ている自分と
どこか別の場所で立っている自分を同時に知覚できる状態になった。
立っている自分は自分の意思で動く(動かす?)ことができたが、
どこかぎこちない動きだった。足痺れてるときに歩いてるような感じ。
視界は、その立っている自分を5mくらい後方から見ている状態。
なぜか首から上は見えなかった。周りの景色は殺風景な白い部屋だったと思う。
2分ちょっとくらい動かしていたけど、そのうち意識が途切れて寝た。
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-08 19:27 | 金縛り

11/7夢日記

【睡眠状況】
4時半→11時半→12時半

【夢日記】
中学校と非常に似た校舎内を歩いている
学校内に入れないはずの先生が後ろからこそこそついてきてた
あるはずのない場所に保健室

視覚◎ 聴覚× 触覚× 嗅覚× 味覚-
[PR]
by dreamvippen | 2008-11-07 18:11 | 夢日記