<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夢?

【睡眠状況】
0時→11時

【夢日記】
久々に自律訓練したらぐっすり寝れた。さすが自律訓練。
で、離脱したと思っている夢を見た。
夢と判断するのは抜ける場面が一切なかったから。

どっかの館の広間に居て、3人の女の子となにか親しげに話してた気がする。
館の中は基本的に白っぽくて、絨毯とかも敷いてなかった。
館の中をてきとうに歩き回っていると、
視界がホワイトアウトして前後左右が分からなくなる空間があった。
なんだここ?と思っていると女の子の一人が俺の手を引っ張って、
ここはあなたのレベルじゃまだ早い。戻されるよ、と言われた。
この戻されるよ、で離脱してると勘違い。

どこかの廊下を歩いていったら、また広間に戻って
「あの廊下はこんなところに繋がってたのか!」と感心した覚えがある。
あとはよく覚えてない。
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-28 11:18 | 夢日記

へいへいWOW

夢を見ないわけじゃないけどメモ取るの忘れる

過去の夢日記を見直してみると割と面白い。
たっぷり1年分はあるから暇潰しに最適うひょー
そういや避難所とか見てると、夢日記人に見られたら死ねる><ってレスを
結構見る気がすんだけど、そんな恥ずかしい夢見てる人が多数なのかね。
よくわからんちん

あー離脱して思う存分朝おんしたい
そろそろ偶発金縛り待ちの他にも離脱ルート探索再開すっかなあ
久々に脳内会話でもしながら寝るか
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-25 23:21 | チラシの裏

はいはいはいはい

【睡眠状況】
5時→11時半→13時半

【夢日記】
かなり長かった上に鮮明だったんだけど記憶がスコーンと抜けちまったぜ
辛うじて覚えてるのは、旅館っぽいところで
久々にワロタのAAに似てる男にストーキングされてたところ。
あと空も飛んでた

その場所の雰囲気や、色の鮮やかさ、感情の変化がすごいビンビンな夢だった。
いつもと大分毛色の違う感覚。うまく説明できねーけどなんかこう、そんな感じ
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-21 20:43 | 夢日記

はいはい金縛り金縛り

【睡眠状況】
22時→5時、8時→10時、10時半→13時

【夢日記】
俺寝すぎワロタ

どこのタイミングだったかは忘れたけど金縛り食らった。
あ、動かねーと思ったら視界で変な模様がぐるんぐるん動いてた。
その後ぎゅーんと下に落ちて行って、浮いてる感じがしたのでそのままくるっと回ろうとしたら
右肩をぐいっと掴まれてどこかに引っ張り込まれた。
そのまま夢に以降してしまった気がする。
金縛り中は外の音が普通に聞こえてた。

夢もだいぶリアルだった気がする
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-17 13:46 | 金縛り

はいはい偽り偽り

【睡眠状況】
3時→8時→8時半

【夢日記】
8時でアラーム鳴ったあと、普通に起きたと思ったら夢の中だった。
気付けば離脱フラグだったのにド畜生

一人暮らし中なのに下宿の廊下で妹に会ったり
トイレがなんかおかしなことになってたりと
気がつける要素はたくさんあったはずなんだけどなー

目が覚めて「あれ?なんで俺布団の中にいんの?」くらいのリアル度でしたおしまい
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-16 11:01 | 夢日記

居酒屋

【睡眠状況】
3時半→10時

【夢日記】
どこかの居酒屋?のカウンター席で、
隣に座ってたつるっぱげのドイツ人が「ンーッロヲグ」というウイスキーを注文していた。
それを隣のアメリカ人に勧めて猛烈に拒否られてた。
そいつらは流暢な日本語で喋ってたと思う。
傍で聴いてて、ラフロイグに似てるけど変な名前のウイスキーだなあと思ったら目が覚めた。

もうニッカの安ウイスキーを飲む作業には飽きた
スプリングバンク飲みてえ
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-15 10:55 | 夢日記

なんだこれは

【睡眠状況】
0時半→8時

【夢日記】
下宿の一室に入る。
部屋の中には、部屋の半分近くを占める大きなベッドと
机に座ってパソコンをいじっている女の子がいた。

ドアの反対側の壁には小さな窓があり、その窓のそばには金属の本棚がある。
本棚には、「○○の眼球」という本が2冊、「○○の伝記」という本が1冊。
他にもあったが忘れた。
本はめちゃくちゃ分厚く、30~40cmくらいあった。百科事典より分厚い。
伝記を手にとって読んだはずだが、内容は読み取れなかった。

部屋の中にいる女の子とは直接話した覚えがない。
パソコンでWW2の動画(なんだか分からないがエグいものらしい)を落としていて
それを落とし終わったら俺にくれるだとかなんとか、そういう記憶が残っている。
画面にはオペラのダウンロードマネージャが開かれていて、
2つのファイルをダウンロードしているところを確認したら目が覚めた。

視界は明瞭だったが他の感覚はほぼなかった。
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-13 00:37 | 夢日記

なにこれ

【睡眠状況】
0時→8時半→10時半

【夢日記(メモ)】
サクを飛び越えてどっかに飛ぶ

グラウンドの檻の中でなにかいけないこと
4人。2人は男、もう2人も男だったような
2時に何か始まることをしきりに気にしていた
体育館の中からサッカボールを蹴ってる人がこちらを見ていた
苦笑いしたおっさんが檻を空けて教室に戻れと言う
教室に戻って、次の担当のやつの番号を黒板に書く
なんとか商会?って書かれたシールを体操服に張るらしい
台紙から貼ったり剥がしたりしてたら目覚めた


風邪引いてるからかここ最近よく分からん夢ばっかだ
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-08 18:15 | 夢日記

昼寝

【睡眠状況】
14:30→16:05

【夢日記】
頭くらいの大きさのサイコロ?っぽい立方体が3つあって
そのうちひとつを選べ、みたいな話の流れだった。
16:15から試験だったので跳ね起きて学校行ったから忘れちまったい。
俺視点じゃなくて第三者視点だったことしか覚えてない。

やっべまた普通の夢日記に逆戻りしそう
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-04 19:22 | 夢日記

しばった

【睡眠状況】
1時半→8時→8時半→11時半

【夢日記】
二度寝を繰り返したので覚えてない。
8時の時点で起き抜けに金縛ったけど抜けられなかったちくしょう。
珍しく金縛り時の幻聴幻覚はなかった。
[PR]
by dreamvippen | 2008-06-01 11:50 | 金縛り