<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もう離脱だろこれは…

【睡眠状況】
1~2時寝→7時起き
昼寝:10時40分→11時

【離脱】
初めて使った気がする体外離脱カテゴリ

昼寝してたら金縛りになってBEEP音が一定のリズムで曲のように流れ出した。
ときおり視界に何か顔っぽいのが現れてたけど気にしなかった。
おーこいつぁ久しぶりに金縛りだなーと思ってたら上半身がギュウンと下に落ちた。
椅子に足のっけて寝てたんだが、それを下から見ている視界だった。おもすれー。
ローリングしようと思ったけど動きにくかったので
そうだ、沈んでんだから浮く想像すればいいんじゃね、と浮く想像をした。
そしたら下半身だけ浮いてやんの。上半身超重い。
両肩に何か重いものが乗ってた。そのときは布団だと認識してたけど、
起きてから見たら俺軽いタオルケットしかかけてなかったわ。

気がついたらなぜか実家のある部屋に居た。
足だけ宙に浮いてる状態はそのままで、床付近からタンスを見上げてる状態。
このまま天井まで浮いたらどうなるんだろうか。
そういや浮いていって天井に着いたら寝床の傍に立ってて離脱成功ウヒョー!
なんて体験談読んだことがあるな、と思ってたら上半身が床から離れた。
少しずつ浮いていき天井に足が着いて、視界がぐるりんこっと回った。廊下に立ってた。

離脱やっほう、ってことでとりあえず手を見る。左手がすごいブレてた。
心なしか安定した気がするので鏡を見るため洗面所へ。
途中の居間には誰もいなかった。
洗面所へ入ろうとしたあたりでノイズが入る、というか視界が霞むように。
ここまで来て戻されてたまるかと思って鏡をガッと覗いた。
視界が悪いのもあってパッと見何か分からなかったんだが、よく見たらガキの頃の俺だった。
髪がやけに短いし変な髪形だったな。

鏡に映ったガキの俺を認識した途端、洗面所からぽいっと放り出された。
そんでもって、なぜか視点がどんどん下がっていく。
え?なに?俺縮んでんの?ってテンパってたら、
床からトイレのドア見上げてる状態になったところで覚醒。
最終的には身長10cmもなかったんじゃねあれ。
もしくは完全に縮んで無くなってたかもわからんね。

基本的に偶発とはいえ昼寝が最強すぎてもう辛抱たまらん
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-29 11:31 | 金縛り

オナ禁・スカイウォーカー

【睡眠状況】
3時半→9時半→13時

ほんと二度寝は地獄だぜ

【夢日記】
昨日今日とストーリー色の濃い夢見たけど忘れた
着物着た人の手を引っ張って学校の廊下を逃げてたとこぐらいしか覚えてないわ

オナ禁すると寝覚めが良くていいんだが
全体的に眠りが深くなるのか夢あんま見なくなるんだよな。
もちろん個人差あると思うけど。もう1~2週間に一回くらいでいいや
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-28 14:20 | 夢日記

貞操の危機

【睡眠状況】
3時→11時半

【夢日記】
覚えてないけど起きたとき両手で尻をガードしてた。
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-26 13:06 | 夢日記

カニ怖い

【睡眠状況】
0時半→7時半→11時
うっかり二度寝で見事に遅刻。


【夢日記】
前半の大部分は忘れた。覚えてるところから書く。

緑の溢れる丘に、レンガで組まれた小さな家がある。
そこのドアの前で、俺と同行者はその家の住人2人と揉めていた。
同行者は背の高い男で、無愛想な感じ。
住人は片方が女、もう片方はモフモフで背丈の低い生き物だった。
モリゾーに漂白剤ぶっかけたようなものを想像してもらえれば。

入り口のすぐ近くに、マリオであるようなブロックが3,4つ宙に浮いていて
その上の方に、どこかにワープするらしい何かがあった。外見は覚えていない。
こちらの要求はそのワープ装置を使わせろということだったが、
住人は拒否しているようだ。理由は分からない。

そのうち痺れを切らしたのか、同行者がむりやり家に押し入り、
ブロックを登りワープ装置に入っていった。
自分もむりやり突破して同行者の後を追おうと思ったが
それほどの力が自分にないことを分かっていたので諦めた。
このへんでなぜか自分が女の姿をしていることに気付く。

どちらにせよここを使わなければ目的地に行くことができないので
とりあえず住人を説得した。
「全く同じことを3回もするんだから2,3回目は省略した方が見る人が楽」
「ジャンプでもだいたいそんな感じじゃないか」
って俺が言ってた。超意味不明。
確か前半部分と関係していたような気がするけど思い出せね。

この説得が功を奏したのかなんだか知らんが
女の人は微妙に苦笑して道をあけてくれた。
モフモフの生き物はドア付近でぼよんぼよん跳ねてた。
お礼を言ってブロックを登り、ワープ装置に首を突っ込んだ。

どこか高いところに出た。
辺りを見回すと、そこらじゅうにマグマが噴出している。
ダンジョンの一角のようだ。俺は煙突のようなものの上に乗っていることに気付いた。

下を見ると、チョコボっぽい生き物や、やたらゴツいクリーチャーや
魔法使いっぽいローブを着たやつらがうじゃうじゃいた。
ここを降りなきゃならないようだ。今の状態で降りたら自殺もんじゃねこれ。
少しでも数を減らそうと、煙突の上から下のクリーチャーどもに向かって魔法を放つ。
こぶし大の火の玉が指先からいくつか飛んで行ったが、大したダメージはないようだ。
俺ここで死ぬんじゃね、と思ってたら煙突が傾いて倒れ始めた。

煙突は相当高いものだったらしく、倒れたおかげで
クリーチャーどもから少し離れたところに着地できた。
目の前に洞窟があったのでそっちへ向かって走った。

そっから少し記憶が飛ぶ。
ボロい橋を渡り、暗雲立ち込める城らしき建造物の中へ入っていったような。

部屋の中央にぬるぬるした赤黒いカニの化け物がいる。
暗くてよく見えないが下は水が流れているっぽい。
足場はボロい木で出来ていて、ところどころ腐っているようだ。
中央に広めの足場があり、四方には小さめの足場があった。
図で表すとこんな感じ。
f0118605_17584958.gif


カニの攻撃パターンは、
・すごいジャンプして背後に回る→ハサミで攻撃
・足をもいでブーメランみたいにブン投げてくる
・水の中へ入って、しばらくした後突然飛び上がって出てくる
こんな感じだった。

俺は武器を持ってなかったので、
ブン投げてきた足を壁にぶつけるなりして勢いを殺し
逆にそれをカニに投げつけてやることでダメージを与えられるようだった。
あとジャンプ力がすごいことになってた。

そのカニと戦ってる最中に覚醒。
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-23 18:09 | 夢日記

すいか

【睡眠状況】
11時→?時→7時半→8時半
頭痛かったので早めに寝た
起きた後は寝すぎで頭が痛かった

【夢日記】
最初目を覚ましたとき、夢をしっかり覚えてて「メモしよう」という意思があった。
そして起き上がって夢の内容をメモっていた記憶がある。
でも、次に目覚めたときに机の上を見ても真っ白い紙があるだけだった。
偽りの目覚めうめぇwwwwwwwwwwwwwww

考えてみるとメモったときには隣に誰か居たはずなんだよな。
おかしいよね一人暮らしなのに

その後一回起き上がってアラームをかけ直して二度寝。
夢の内容を思い出そうとしながら寝たら、忘れてしまった夢の続きらしきものを見た。

畳張りの部屋にいる。年代物の旅館の一部屋のようだ。
誰かの先導で部屋から出て、廊下を進んでゆく。
突き当たりを左に曲がったところに、同じような部屋があった。部屋には人がいる。
俺を先導していた誰かは部屋に押し入るなり、
そいつを押さえつけておけ、と俺に向かって言ったので素直に従った。

押さえつけた人は、よく見ると中学の同級生のMだった。
そいつは当時割と力のある方だったので、俺の力で押さえつけられるかなと不安になったが
あまり抵抗されなかったため、なんなく押さえつけることができた。

さっきの誰かは、部屋の隅に設置してあったパソコンを弄っている。
ディスプレイには見たことのないUIが映っていた。ちょっと古臭いデザイン。
ウィンドウの中ではドット絵の萃香が踊っていた。
ん?と思ってパソコンを操作している誰かに視線を移すと、そいつは萃香だった。

この後Mが腕を振り解いて逃げようとしたので、
「腕を折るぞ」と脅したような気がするが記憶が定かでない。俺にそんな力ねえよ。
女が1~2人部屋に入ってきたところで、何かのデータ媒体を持った萃香と部屋を出た。はず。
最初に出てきた部屋に戻って、萃香に何か聞こうとして目が覚めた。

はいはいカオスカオス
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-22 10:12 | 夢日記

レッドブル高すぎ

【睡眠状況】
0時半→7時半→9時
1限なかったので二度寝。

【夢日記】
一度起きたときにしっかり内容を反芻したはずだけど忘れた。
覚えているのはレッドブルの致死量がうんたらかんたらって内容のみ。
朝飯買いにコンビニ行ってレッドブル見たら思い出した。
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-21 18:02 | 夢日記

大乱闘

【睡眠状況】
0時半→7時→9時

アラームは7時と7時20分の2段構えだったが
7時のアラームだけを解除して、そのまま二度寝したら9時になっていた。
アラーム編集画面のままだとアラーム鳴ってくれないらしい。
絶望しながら待ちうけ画面に戻すと、7時20分のアラームが鳴り始めた。遅えよばか。

【夢日記】
合宿へ行く前に、大型のショッピングモールへ買い物に出かけた。
何を買いに行ったかはよく覚えていない。確か電池と食い物の類だったと思う。
買い物を済ませ店を出て、駐車場へ向かうと上空からヘリが降りてきた。
やけにゴツゴツしたデザインのヘリで、解像度が足りないというかポリゴンっぽい感じがした。
一言で言うとショボい。
ヘリから人が顔を出し、こちらに話しかけてきたところで記憶が途切れる。

この後はよく覚えてないので箇条書き
・スマブラキャラ? マルスとヨッシーが出てきた
・どんどん狭まっていく空間
・電柱の上からエネルギー弾が飛んできたので手で弾いた
・残り3人になって、味方の一人が戦っているところに援護しに行こうとしたら止められた
・その仲間が倒れて一騎討ちになったところで覚醒


やっぱオナ禁してると寝覚めが良いわー。スパっと起きられる。
まあ昨日リセットしたんですけどね
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-18 12:19 | 夢日記

スコーン

【睡眠状況】
0時半→7時半

【夢日記】
忘れた

夢を見たのは覚えてるし起きた直後に夢を覚えていたのも覚えている。
でも内容スッパリ忘れた。
ひとつでもとっかかりがあれば簡単に思い出せるけど
「夢を見た」ってことしか覚えてねーんじゃどうにもならねーぜ
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-16 08:18 | 夢日記

ウェーイ

【睡眠状況】
23時半→7時

【夢日記】
目覚ましアラームで大半吹っ飛んだ。
・チャンタで三筒待ち
・4つある何かを待っていた
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-15 08:51 | 夢日記

寒い

【睡眠状況】
2時→9時半

【夢日記】
箇条書きで

・合宿?から妹が帰ってきた
・兄貴が冷蔵庫の中のおかずの並び方を見て爆笑
・知らない女の子と下宿内を歩き回る
・人違い
・何か指示されてその通りに動こうとしたら覚醒
[PR]
by dreamvippen | 2008-04-13 10:39 | 夢日記