12/16夢日記

【睡眠状況】
23時→6時→7時
早寝早起きでおっぱいいっぱい夢いっぱい!!!!!

【夢日記】
もう空は薄暗くなっていた。俺は下宿へ続く坂道を歩いている。
坂の途中のコンビニを横切るときに、
1.5Lのジュースが88%OFFで182円というPOPを見つけて
なぜか「なんてお得なんだ買うしかない」と思った。

商品棚の一部は店の外に出ていて、そこにジュースもあった。
そのジュースと他に少し何かを取って店の中に入ろうとしたら
店からばあさんが出てきてシャッターを閉めるところだった。
店の中がやけに暗かったので、ああこりゃもう閉店か、
と思って持っていた商品を元のところに戻した。

ばあさんがこちらに向かって何かぶつぶつ言っていたので
「……はい?」と聞き返すと、こちらに小さいカゴを渡してきて
「このカゴに入れておけば明日まで取り置きできるよ」みたいな事を言った。
お言葉に甘えてジュース一本をカゴにぶち込んでばあさんに預けた。
そのへんで意識ぶっとび。

*******************************

小学校の同窓会らしきものに参加している。場所は小学校の教室だった。
「○○の前に取った写真、モザイク必要ないと思ったので外しておきましたー!
 今から配りまーす!」
と前の方にいた幹事っぽい人が元気よく写真を配り始めた。
写真を受け取ると、俺は左下でうつ伏せに倒れた状態で写ってた。シュール。
写真の右側にはアザラシとシロクマが1匹ずついい笑顔で写っていて、
その左隣に今隣に座っている子が写っていた。

その子は写っていたシロクマが気に入らないらしく、半分笑いながら
「なんなのーこれー!?」と叫んでいた。
俺がそれに対して「えーシロクマかわいくね?」と言ったあたりで覚醒。
[PR]
by dreamvippen | 2008-12-16 10:05 | 夢日記
<< 12/17夢日記 12/15夢日記 >>