人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20夢日記

下書き状態でメモしといて忘れてた

【睡眠状況】
忘れた

【夢日記】
家族でデパートっぽいところに来ているようだ。
今から帰るところらしい。
ぼーっとしてると妹だったか母親だったかに「パン買わないの?」と言われ
このデパートにはうまいパン屋があったことを思い出した。
すぐ買ってくるから待っててくれ、と言い上階へ向かうエスカレータに乗った。
俺の隣で話を聞いていたはずの兄貴は既に2階に到着してた。速すぎ。

上階に着いてマップを見てみたが、パン屋らしき表示は見つからない。
あれ?と思い一本道の通路を小走りで進んで行くと、
フランスパンが数本入ったかごを持ったおばさんがいた。
「すいません、パン屋ってどこですか?」と聞くと、
「私の名前はサイトウですが知ってますか?」と逆に聞かれた。
何言ってんのこの人。
このおばさんはパン屋で、名前を知ってる常連じゃないと売ってくれないらしい。
どんだけだし。
そこの角に普通のパン屋あるよ、と言われたのでそっちに行った。

薄い金属質のドアを開けて入るとそこは安っぽいカーペット敷きで8畳くらいの狭さ。
なんかパン屋というよりロッカールームっぽい。
店内にはおばちゃんと子供を連れた若奥様がいる。
土足じゃだめなようなので靴を脱いだら靴下も一緒に脱げた。

パンくだしあ><とおばちゃんに言うと、
奥に配置してあった薄汚い靴箱のようなところからパンを出してきた。
食欲なくさせるのがうまいパン屋だなあ。
ベーコンエピ2つとなんだっけ、あのパンにフランクフルト挟んだやつを1つ取った。

会計は400円。
懐から財布を出そうとすると急に鼻血が出た。
慌てて鼻を手で押さえたけど数滴床に落ちちゃった。
やけに彩度の高い赤色でした。赤黒くなくて絵の具っぽい。
おばちゃんは無反応。
近くにあった箱からティッシュを取って鼻を押さえたところで目が覚めた。
そういや兄貴とすれ違わなかったけどどこ行ったんだ

視覚☆ 聴覚○ 触覚☆ 味覚- 嗅覚○
by dreamvippen | 2008-10-20 12:45 | 夢日記
<< 10/21夢日記 10/19夢日記 >>