ハイパー夢日記タイム

【睡眠状況】
2時半→8時半→10時15分

【夢日記】
二度寝から起きたとき、見ていた夢が非常に印象深いものだったと感じた。
でも時計を確認したら講義開始10分前だったので夢の内容が吹っ飛んだ。
今までにないくらい印象深かった夢なので、講義中に必死に思い出そうと
がんばってたらなんとか思い出せた。

中学の部活メンバーを乗せた小さいバスを運転している。
アクセル踏む感覚はリアルだし、ちゃんとアクセル踏んだ分前に進むのがわかる。
「よく運転する夢は見るけど、ここまでリアルなのは今までになかったなー。
 それかすぐ目覚めるし。いやー運転すんの面白いわ」と俺が言っていたのを覚えている。
夢じゃないって分かってたし、明晰夢だったかもわからんね。
視聴触嗅覚は完璧でした。何も食ってないから味覚は知らね。

車から降りた場面はあまり覚えていない。確かバスは屋内に入れたような。
で、コンサートホールのような場所に着いた。
俺は助っ人かなにかで卓球の試合(と聞かされていた)に出ることになっていたが、
ホールに入ると、他のもっといい助っ人が入ったようで俺は洋梨だと監督らしき人に言われた。
俺を助っ人として呼んだ2人は申し訳なさそうな顔をしていた気がする。

せっかくだから試合見ていくか、と適当な席を探し座った。
隣の席には中学時代の友達がいた。二言三言交わしたが会話の内容は覚えていない。
スポットライトがステージに当たったので、試合が始まったのかと思ったら
何かミュージカル?っぽい舞台をやっていた。
卓球の試合じゃねえのかよ!と突っ込んだところあたりで目が覚めたはず。

やっぱり二度寝は最高だぜ
離脱に繋げられたかもしれないので惜しい
[PR]
by dreamvippen | 2008-07-28 15:38 | 夢日記
<< どようび カオス >>