人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金縛り来た

電気つけたまま、窓も網戸はしてあるが開けっ放し。しかも昼間。
高校の頃に友達から貸してもらってコピーした、
記憶力がよくなるCDってやつを聴いて横になってた。
そのときは結構眠かった。
参考までに前日の睡眠時間は2時半に寝て、2時半に起きた。つまり12時間。
で、横になり始めたのは4時くらい。

意識保ったまま一時間聴ききったとき、まだすげえ眠かったのでヘッドホン外してまた寝た。
夢っぽいのを見てた。友達が俺の部屋に来て、何かいろいろ話していくってやつ。
結構長かった。これはまた別の記事に書く。あんま覚えてないけど。

そしてふと気付くと、体が全く動かない。金縛りだ。
その間、視界はほとんどなかったけど、砂嵐っぽい視界や幻聴はときたま聴こえてた。
ローリングをしようとするも、全く動かないので動きようがない。
少しづつはがそうと、横向きになるように動いてみる。
動く感じはするが、力を抜くとすぐに元の状態に戻ってしまう。

腹に手を乗せて寝ていたので、その手を使って抜けてみようと
手をたかく上げて両手を揉むイメージをした。
少しそれをやると、両手が動くようになった。たぶんこの手は幻体だと思う。
両手を体の横について、腹筋の要領で体を起こそうとする。
かなり抵抗が強い。60度くらいまで起き上がると、何か幻聴が聴こえて、
砂嵐だった視界が少しづつ変化するかたちでなにかが現れた。
そこでちょっとビビって力をゆるめてしまった。またもとの寝ている体勢に戻っている。

金縛りの縛られてる感じみたいなものがそこで抜けてしまっていたので
もうだめかな、と体を少し動かしてみると、まだ動けない。よし、再チャレンジだ。
と、もう一度両手を揉むイメージを始めると、また幻聴が聴こえはじめた。
「さく、さく」という、草を踏む音。それが右から左から聞こえてくる。
おそらく2本足を持つ生物一匹の足音だ。それがだんだんと近づいてくる。
だんだんと、と言っても、聴こえ始めてから完全に接近されるまで5秒くらいだったけど。
なにかに顔を覗き込まれている。目の前に圧迫感がある。
少しビビったが、誰だか知らんがこのままてめえにキスしてやんよ!という勢いで、そのままぐいっと起き上がろうとした。

気付いたら、また同じ体勢。さっきの圧迫感は消え、金縛りの感覚もない。
もう一度やってみようか、と思ったが、今度はすんなり現実の手が動いてしまった。

金縛りを経験したのは初めてだ。
モチベ8割増し。
by dreamvippen | 2007-06-13 18:27 | 金縛り
<< 俺「みょうせき……ゆめ……?」 不具合連発 >>