離脱訓練もやってるよ!

f0118605_2120214.gif

最近夢の内容ばっかだけど離脱訓練もちゃんとしてるよ!
つっても3秒氏のbachdx2聴きながら、本スレ氏の呼吸数え法でリラックス。
あとはたまに長門氏の扉開けるイメージ
+階層数えながら階段を下るイメージしてるだけだけど。

イメージの方はどうしても崩れてしまう。
関係ない映像やら雑念に支配されちゃうんだよなー
頑張って意識保ってないと、今何階にいるかすぐ忘れる。
正直疲れるんでたまにしかやってないっす。

最近は、布団に入ったら目を瞑ってbachdx1を一回再生。
その後bachdx2をリピートにしてスリープタイマー30分に設定。
あとは呼吸を数えながら眠る勢いでリラックス。これだけ。

で、昨日は久しぶりに前兆っぽいものを体験。
bachdx2のリピート3回目あたりで、ふと気付くと体の感覚が消失。
微妙な表現だけど、首から上だけになった感じ。このとき目の前の視界に変化はなし。
「これは来たかなー」と思っていると、途端に唾が気になり始める。
必死に我慢しようとしたが、かえって逆効果かな、と思い唾を飲み込む。
それによって首から下あたりの感覚が徐々に戻ってきた。
でもまだ辛うじて左手の感覚がない。こっから剥がすことって出来ないかな、と思い
左手を浮かすイメージで、左手を持ち上げてみる。
微妙に浮く感じがしたが、その後すぐ布団の動く音。
動いていたのは現実の左手でした(ノ∀`)

諦めてmp3プレイヤーの電源を消し、ヘッドホンを外した。
この後の記憶はナシ。多分すぐ寝てしまったんだろう。


そういや前兆っぽいのあった日って夢見ないな。偶然だろうけど。
[PR]
by dreamvippen | 2007-01-19 21:45 | チラシの裏
<< これはひどい ( ゚д゚ ) >>