人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「行列同窓会」 11/27

過去の記事を読み直してみたら、文体変わりすぎワロタ


で、夢日記。
今日はなんだか細かく憶えてたなぁ。

-------------------

何か俺がめでたいことをやっちゃったようで、
座敷の宴会やるようなスペースで6人くらいに祝われてた。

と、思ったらその6人がマイク持って自己紹介?を始めた。
誰に向かって自己紹介してんだ、と思って周りを見回すと
座敷が広くなっていて、背の低い長テーブルが何個も置いてあり、人も増えてた。
その中で見知った顔を2,3見つけたのでこれはクラスの同窓会だ、と理解。

小学校からの友人Tは、マイクを持つと「歌いすぎで喉が痛い」としきりに言っていた。
俺の番になると拍手が鳴り響いてた。何を話したかは憶えていない。

その後雑談してるうちに、いつの間にか自分も含め座敷にいた面子が
さっきの店の外に一列に並んでた。
店の入り口に並んでるんじゃなくて、店と平行に一直線に。しかも数また増えてる。

いつの間にか後ろにいた友人Kが、
「一つ言わせてもらうぞ。お前は実家の近くに住めよ」と突然言った。
だいたいの意味を理解してた俺は、「大学卒業したら地元に戻る」と言った。
(ここは自分の意思で発言した気がする。覚醒度が高かったのか?)

戸の開く音がして、さっきの店から人が出て来た。
顔を見て、小学校の頃の同級生のMさんと判断。
Mさんは自分の近くに来るなり驚いた顔をして「[俺の名前]君、結婚すんの!?」と聞いてきた。

ここで何故か自分は「うん」と迷わず答えた。
そうすると、Mさんは持っていた500円玉を俺に渡した後、
近くにあった自動販売機でジュースを買うと、何も言わずに店へ戻って行った。

「え、いや何それ!?」と思っていると覚醒。

----------------------


何だこれ。いつにも増して意味が分からんわ。
TとKはともかくだ、Mさんとかほとんど話した覚えがない。

でもなんだか懐かしさに浸れた夢でした。


そして離脱に関しては進展無し。
そろそろ金縛りにでも遭いたいぜ( ゚д゚ )
by dreamvippen | 2006-11-27 23:18 | 夢日記
<< わぁい 「夢の中の2ch」 11/26 >>