にげる


【夢日記】
デパートにいる
パン屋で買う レジ2つ 食パン 
他にいた客が、会計せずにそのまま外へ出ていく
えっ と思っていたら店員がでてきて
常連は自動で会計されるけど普通の人はレジで買ってねと教えてもらう

大地震が来るらしいんで営業終了、はよ逃げれ、との放送 パン買えなかった
みんな急いで避難してる
デパートには俺含めて4人の友達と一緒に来ていたらしく集合した
俺は途中で別れる 何かすることあったっぽい? あとで友達の家に合流すると約束
友達の1人は知らない少女だった 夢の中では親しく接していたが今考えると誰だこれ
他2人は現実でも知ってる人

外に出ると雪で他にも人大勢
今出てきた建物を見てみると、デパートというより小学校の体育館
電話で連絡をとろうとする つながらない

デパートのうらの雪道を歩く、心なしか小学校の裏道に似ていた
狭い道で落ちそう(足滑らせて落ちるイメージが頭に浮かんだ)
慎重に歩く 周りは薄暗かったのでなぜか持っていたサーチライトを点灯
しばらく進むと何か武器っぽいものが空中で浮かんで回転してる
5m間隔で5個くらい連続してる
触ると怪我しそう
右側見ると高校の時の先生がごっつい矢を持ってその回転物体を射ってる
その先生のいる方に行って 回転物体を避けて進んだ
先生は不機嫌そうで話しかけても無視

裏道を抜けてグラウンドに出ると先輩に会う(中学の部活の先輩だったような…)
電話がつながりにくいとかで試しに電話してみてくれと頼まれる
してみたところ無事繋がっておk

自衛隊?っぽい人が愚痴りながら雪かきしてる お礼を言った 雪が増えてきてる
雪が降りまくっててもうほんと薄暗い
信号を渡る、小学校の近くの交差点に似ている

渡ったところで電話が来る 取ろうとするもすぐ切れた
着信履歴を見ても残っていない あれ?
携帯が勝手に「グローバル遭難信号」と書かれた画面になり
なんか送信してるアニメーションが表示されてる
なにこれと思ってたら覚醒

【睡眠状況】
2100→0333

五感:視覚★ 聴覚☆ 触覚★ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考★ 感情★


大地震とかちょっと笑えないんですけど
[PR]
by dreamvippen | 2011-10-31 03:57 | 夢日記
<< CRYSTARURT 大家族 >>