ダークエロフ


【夢日記】

時計見てないから何時だかわからんけど、一旦外がうるさくて目覚ました後の夢。

10年前くらいにありそうな古い絵柄の漫画をみている。ファンタジーっぽい。
漫画を手に持ってる感触は少しあったが、視界は漫画のページで埋まっていて周りは見えない。
ちゃんと持ってページめくって読んでるって感じではなかった。

ダークエルフっぽい、褐色黒髪で露出度の高い服着たお姉さんが
ボロい家の中で勇者っぽい服装のやつとにこやかに何かを話している。
そこはダークエルフの隠れ家で、偶然来た勇者をもてなしているようだった。

風呂シーンとかあったけどあまり詳細は覚えていない。

勇者が窓から見える場所(かなり遠く)に誰かがいるのに気づき、ダークエルフが確認すると
それは金髪のエルフだった。
彼女は勇者の仲間?(少なくとも味方)のようで勇者は喜んでいたが
ダークエルフの方は緊張した面持ちで、
喜ぶ勇者を横目に「~~してなくてよかった……!」と冷や汗を垂らしていた。

ダークエルフと勇者(+エルフ)は本来敵対関係にあるけど何か目的があってうんぬんかんぬん
~~はぶっころすとかそんな意味合いの言葉だった気がする。
勇者をフルボッコしてたらエルフと問答無用で戦闘になるだろうけど、
危害加えてない(しかももてなしておいた)なら戦闘は回避できそう、
という状況だったと思う。ダークエルフは力を消耗していて戦闘避けたかったとかそんな感じ。

【睡眠状況】
10:00→16:30

五感:視覚★ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考◎ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2011-05-31 20:07 | 夢日記
<< おわんレンジ 走れ俺 >>