公星

【夢日記】
ハムスターの巣箱に間違って水をぶっかけてしまった。
巣箱の形状をよく覚えていないんだけど、水浸しというかもうコレ完全に水没してる。
こぼした水で水没するとかどんだけだし。

水の底で動かない鼠を焦って救出。
(普通溺れてるなら暴れるとかするだろうと思っていたので余計に焦ってた)
巣箱をひっくり返して鼠を手にのせた。
これがほんとうの濡れ鼠って状態だったのでとりあえず拭いてやる。

臨時の巣箱作ってくれ、と横にいた妹に頼み、俺は暴れて手から逃れようとする鼠をひたすら抑えてた。
食器棚のところに他にもう1匹の鼠とその子供らしき超ちっちゃい鼠を1匹がいたのを見て、
やっと実家の居間にいることに気づく。
濡れ鼠が俺の手から跳躍し、そいつらに飛びかかっていった(ように見えた)ときはヤバイと思ったが、
特に喧嘩することもなくお互い素通りしていてほっとした。

近くにいた母に何か言われた気がするが覚えていない。
どこで覚醒したか曖昧。

【睡眠状況】
2時くらい→10時半くらい

鼠を飼っていたのはもう6年も前の話だった。
今は実家で猫飼ってるから飼えないしなー。
手に乗せたときの踏ん張り具合や爪の感触がなんともリアルで非常に懐かしかった。

五感:視覚☆ 聴覚○ 触覚★ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考☆ 感情☆
[PR]
by dreamvippen | 2010-10-23 11:38 | 夢日記
<< 地震だーーーーっ 久々に夢 >>