カロリーメイトハンド

f0118605_9215480.jpg


【夢日記】
1.
グラウンドの端っこにいる。反対側の端までは見た感じ100~200mくらい。
向こう側には端のちょっと手前にフェンスが張ってある。
だからちょうど反対側に行くにはぐるっと回っていかなければならない。
近くにいる人が「向こう側の岸まで」と言っていたのを聞いて、「岸って言い方おかしくね?海かよ」と思った。
向こう側の岸には何か必要なものがあって、俺に取ってきて欲しいらしい。俺はめんどくさいじゃないですか!やだー!みたいなことを言っていたが結局しぶしぶ同意した。

歩き出してみると、ある程度の人がいることに気付く。
小学校に置いてあるような、タイヤを土に半分埋めたのを連ねた遊具で遊んでいる人などがいた。
運動会っぽい雰囲気を感じたのを覚えているが、今考えると運動会にしては寂しすぎる。

向こう側のフェンスあたりに着いたところで(ここちょっと曖昧)蚊に手を刺された。
ちくしょうと思って刺された手の甲を見ると、規則正しく9箇所(3行3列)刺されている。
カロリーメイトに開いてる穴みたいな感じだなと思ってるところで目が覚めた。
まだ暗かったので隣の騒音で目が覚めたのかな、と思ったが特に隣から音はしていなかった。
電気スタンドをつけて夢をメモって、時間を確認せずにまた布団に入った。
無論チャンスなので自立訓練しながら意識が落ちかけるのを待ったが、しばらく待ったあとなかなか来ねぇなあと集中を解いた途端に寝てしまっていた気がする。

2.
俺が「あ、それ俺の鼻毛切りばさみだから」と言っている。
言ってる相手は母親だった気がするけど曖昧。
視界にはイスの上に乗った大きめのはさみと小さいはさみ、誰かの手があった、はず。

3.
友達の家の近くのL字路で、誰かがフルボッコにされている。
相手は3人組(2人だったかも?)で、一人ジャイアンみたいな体型と髪型のやつがいた気がする。そいつらは影が濃くてシルエットっぽく見えていたと思う。ちょっと曖昧。
それを見て異常にイラッときて、大声出して叫んだ。何を叫んだかは覚えていないが、とにかく罵詈雑言だったと思う。
3人組がポカーンとしてるうちにフルボッコにされてるやつを抱えて走った。そいつは結構重めな体型だったと思う。高校の頃の同級生に似ていた気がしなくもない。
近くのスーパーに入ってタクシーを呼び、そいつを乗せて自宅まで送ってもらうことにした。
料金がどうのこうのと考えた気がするけど細かいことは覚えていない。

・金は俺が払おうとしていたので一緒に乗っていった
・俺は乗らずにそいつを送り出したあと、標的を俺に変えた3人組の影を見た

という2つの矛盾する記憶がある上にどのタイミングで目が覚めたか覚えていない。
夢というより起きかけの妄想だった気もする。

五感:視覚◎ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考☆ 感情★

【睡眠状況】
22時→?時→6時半

他人のマインドマップは正直マインドマップだけ見ても最高に意味不明なことに気がついた
マインドマップを先に清書すると力尽きるようなので紙に書いた下書きをもとに文章を書いてから清書することにしまんた
紙に書いたのそのままスキャンすりゃいい気もするけど字が汚すぎて恥ずかしい///
[PR]
by dreamvippen | 2010-09-04 09:22 | 夢日記
<< ワープホール 力士ブログ >>