学校へ行こう

【夢日記】
見たことない家の居間で親父と母と妹と何かしゃべってた。結構長かった気がするけど話した内容は覚えていない。ふつうに楽しそうにしゃべっていたことは覚えている。あと妹は貧乳だった。

これから学校へ行くところだが、ひどく雨が降っている。
雨だからかどうかは分からないが、なぜか大学の教授に学校まで車に乗せて行ってもらうことになっていた。
俺はこれが嫌で、というか今日はサボりたかったので、別の部屋に行って
「車で行くと歩いて帰ってくることになるのが嫌なので雨降ってるけど根性で自転車で行くから俺に構わず先に行ってください!!!」って電話を入れた。
「バカかお前いいから早く準備しろ、もうすぐ着くぞ」と速攻で切られた。
電話中に妹が部屋に来てあせったけど電話の内容は聞かれなかったようだ。
部屋の窓が開いていて、雨が吹き込んでいるのに気付いて「あ、じゅうたんすげぇ濡れてる」と思ったが、窓を閉めようとは思わなかった。

仕方なく待ち合わせ場所に行くと、やたら人がいっぱいいる。TとHがいて話しかけてきた。
Hはなぜか俺が教授に電話した内容を知っていて、そのおかげで俺が苦労した、としきりにぼやきながら俺をどついてきた。
俺はマジっすか悪かったな!!!とどつき返してた。Tはこの集団のまとめ役みたいな感じだった。
車が来た音がしたのでそちらを向くと、大きいバスがやってくるのがみえた。バスに乗り込む部分は覚えていない。

突然2chのスレを見ているような視界になって、やる夫スレのような感じで、バスに乗っている人達が会話しているのがみえた。
無口な幼女キャラが「今日はなんとか夏祭りの日。念のため。」と言っているのに対してTが「分かってるよ」的なレスを返していた。Tはやらない夫になっていた気がする。
すべてのAAには色がついていて紫色の薔薇乙女(ローゼンのキャラわからん)を見たのをよく覚えている。
あと視界に収まる文字の数が異様に多かった。解像度超高い。

いつもの夢は、場面の静止画+その場所での記憶という感じで頭の中に残るんだけど
今日の夢の一部は割とフレームレートの高い動画の形で見た記憶がある。半分起きてたってことかな。

【睡眠状況】
2時→?→9時

五感:視覚☆ 聴覚○ 触覚△ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考◎ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2010-08-12 09:49 | 夢日記
<< 飛んだ おっおっ >>