人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃーひとごろしー

【睡眠状況】
23時→5時→7時→8時

【夢日記】
部活かなにかのメンバーで合宿をしているらしい。前も一度ここに来たことがあると記憶している。
そして俺はここのトイレで人を殺した記憶があった。
殺した相手の顔をしっかり覚えていて、そいつは現実でも実在する人物だった。中学ん時の同級生。
殺した状況や殺した手段をあまりにもはっきり覚えているので、
「これもしかして本当に現実でも殺しちゃってたんじゃね……あとで確認しなきゃ……」と怯えていたのを覚えている。
おいここまで考えてといてなんで明晰夢に移行できねーんだよぼけ!!!!

あとは大部分忘れちゃってて、林の中を必死に走ってる場面と、
トイレに「○○を殺した相手はもう検討がついていて、今は泳がせている。次になんか起こしたらまとめて取っ捕まえる」的な張り紙が貼ってあって、
最高にテンパった場面ぐらいしか覚えていない。
いやあシャレにならない夢ですなあ

--------------
教室の中にいる。
外はもう夕暮れで、教室の灯はついておらず夕陽の光だけが教室を照らしていて綺麗だった。
教室内には俺と友人Tがいる。
教室の隅にある洗面台の下の棚っぽいスペースから親父がひょっこり出てきて、俺とTにドット絵の仕事を頼んできた。
この夢のなかではTはドット絵が得意らしい。現実ではそんなことはなかった。
ノルマは6体で、3体ずつ手分けしよう、ということになった。
でも俺はドット絵には自信がないので、もしかして納期に間に合わないかもしれないから
そんときは1体分手伝ってくれ、と頼んだらTは仕方ねーな、と承ってくれた気がする。
親父が洗面所の下にまた潜っていったので、洗面所に近づき開いた扉の中を覗くと親父の頭がみえた。
親父は180cm近くあるので、洗面所の下にこれだけのスペースがあることになる。
しかしここは3階(2階?はっきりしなかった)で、階下との間にそんな大きなスペースがあるとは思えない。
どういうこっちゃ、と思っていたら目が覚めた。

五感:視覚★ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
ほか:思考★ 感情★
by dreamvippen | 2010-07-25 09:10 | 夢日記
<< DO-KUTU 尻沢 >>