ごっちゃごちゃ

【睡眠状況】
0時半→8時
やっべぇ超健康的

【夢日記】
場面はたくさん覚えてるんだけどあまり細かく覚えていない。
アラームなしで自然に目が覚めたので起きた直後はかなり覚えてたんだけど
メモ取ったし大丈夫だろうと思って朝飯買いに行ったらやっぱり忘れた。

小6のときの担任と、他6~10人(一部は当時の同級生だった)と何か話してた。
道場っぽい場所だったりどこか駅前?の陸橋の下だったりと安定してなかった気がする。
俺がとても失礼な事を言ってその担任を怒らせて、何かブン投げられる→俺の足元の床に穴が開くという場面は覚えている。
あとなんとか君が転校する時の話になったけど、俺はちょうどその日休んでたらしくよく分かんね、と言っていた。
そのなんとか君は○○カストロという名前でどう考えても日本人じゃなかった。○○にはなにかニ文字が入ってたはずだけど思い出せない。にしてもカストロってテラキューバ

たぶん↑の集まりの帰り道。
やはり小6のときの同級生N君と実家の近くの商店街を歩いている。
○○商店街だ、ということは夢の中で分かってたけど、今思い返してみると結構風景は違ってた。
妙に歩道が広かったり商店街を横切るように川が流れてたり。
途中で工房?のような建物の横を通ったとき、俺が「あ、ここNの○○(親戚?だったか実家?だったか、とにかくNと何かしらの繋がりを持つ、的な単語だったはずだけど何て言ったか思い出せない)だよな」と言うと、
Nはそうだ、と言って何か話してくれたがその内容も忘れた。

いつの間にか家にいる。
携帯を見ていると、メールの字体が一定していないことに気付く。文節ごとに明朝体になったりホラーで使われそうなおどろおどろしい字体になったり。
その時は特に疑問にも思わなかった。
母が部屋の入り口に顔を出して、「今日の晩飯はハンバーグだぜ!」的な事を言った。
久しぶりに和風おろしハンバーグが食いたかったので、「和風おろしで!!!!」と言うと、近くにいた妹と兄(このときやっと存在に気付いた)が「それ先週食った」と不満げに言っている。
それに母も既にケチャップソースの方で作っているようだったので「えー、分かった」と言って諦めた。
さっきの字体が変わりまくってるメールを兄に見せて、「これ最近のアップデートで出来るようになったんだぜ」と教えた。
兄は知らなかったようで、「アップデート来てたのか、やってみる」と言って携帯をいじりはじめた。
その後CDの再生部分がすりきれた?とかよく分からない話をしてたら夢終了。

夢が終了したとき、頭が冴えてて体の感覚がない感じがあった気がしたけど
すぐにアラームが鳴ったので二度寝挑戦はやめておいた。二度寝すると昼まで寝ちゃう><

五感:視覚☆ 聴覚◎ 触覚○ 味覚× 嗅覚△
ほか:思考◎ 感情◎
[PR]
by dreamvippen | 2010-01-31 10:49 | 夢日記
<< ドラえ○もん でかい >>