げろげろろーん

【睡眠状況】
0時→8時→9時→10時→11時→12時
これはひどい
ここ4日くらいは夢を見なかった。というか見たことを覚えていなかった。

【夢日記】
実家の自室の隅で透明なゲロを吐いてた。
固体分がほぼなくて、水を吐いてるような気分だった。
水にしてはちょっと弾力があったけど。
1回吐いたところで、ちょうど部屋に来た妹がびっくりして
洗面器持ってくる、的な事を言ってどっかに走っていった。
畳に座ってそれを大人しく待ってる間も、喉の下あたりがぐるぐるしてて気持ち悪い。
あっこれ来るやべぇと思ってるうちにもう一回大量に吐いたところで目が覚めた。

-----------
修学旅行っぽいのを見ている。途切れ途切れにしか覚えていない。

1.
薄いオレンジ色の建物の中に入る。中はトイレだった。
ささっと中に入って便器の前に立ち用を足していると、
目の前にヨーグルトのカップみたいなものが置いてあることに気付いた。
それを見たとき、「カップのふちが汚れている」「中に白濁液が入っている」
という情報が頭の中に入ってきたが、見た感じ特に汚れてはいなかったし、
俺の目線と同じ高さに置いてあるため中は見えなかった。よく分からん。

2.
バスの中で何かしている。バスの中は薄暗かった。
そういや前に見た夢でもほとんどバスの中は薄暗かった気がする。

3.
どこかの海岸沿いの街に来ている。移動はバスだったと思う。
街の風景は結構ごちゃごちゃしていた。
窓から外を見ていたら、学校のグラウンドの隅っこに割と広めの砂浜と海があって、
30人くらいの生徒が水泳の授業をしているところを見た。
水産高校か、と思ったことも覚えている。なぜそう思ったかはよく分からん。
その後バスを降りて飯屋に入ってなにかした気がする。ここ結構長かったが覚えていない。

4.
駅っぽい建物の前で、かなりの人数が整列させられていて、
前にいる高校の時の部活の顧問が大声で何かを話していた。
俺は大きめのチョコパンを食いながら話を適当に聞き流していた。
何人かにパンくれよ^^と言われて分けた覚えがある。
分けた場面まで覚えてるのは最後の一人、隣にいたAだけ。

前にいる教師を指差して、
A「あいつ○○のこと△△って言ってたんだぜ?(その後何か非難の言葉)」
○○は旅行先でお世話になった人の名前。△△は覚えてないけどよくない言葉。
俺「mjd?あいつカスだな」
A「だよな。あ、パンちょっとくれよ」
俺「いいよ」
パンを2つに分けたら、大きいのと小さいのに分かれてしまった。
Aは小さい方をあげたら何か文句つけてきそうなヤツだった(少なくとも中学までは)ので、
大きい方をAにやった。そしたら一瞬目を丸くして、「悪いな」と言ってパンに噛付いた。

5.
たぶん4のすぐ続き。
俺はなぜか椅子に座っていて、俺の上には高校の同級生の女が座っていた。
名前忘れた。Bでいいや。
割と重いので身動きができない。
手も押しつぶされててきついので、手だけでも楽なところに場所を移そう、ともぞもぞしてたら
何者かにもっと深いところに押し込まれた。Bの背中しか見えないので誰だか分からない。
んで、もっかい姿勢を変えようとしたら椅子がぶっ壊れたかバランス崩したかしてすっ転んだ。
そしたら前で話をしていた教師がすっ飛んできて、
減点!とかなんとか叫んで俺の点を持っていった。
その点とやらは、夢の中の俺のイメージでは小さい色とりどりの飴玉で表現されている。
減点と言われ、6つと半分くらいあるうちから4つほどが消え、残り2つになった。
その後また何かやって減点されて、点がゼロになったって記憶があるけど忘れた。

覚醒のタイミングはよく覚えていない。


五感:視覚☆ 聴覚○ 触覚☆ 味覚○ 嗅覚△
他 :思考☆ 感情○

【寝る前】
思い出したように復活してはすぐ消えるこの項目!!
2日前から、寝る前に避難所双子スレで紹介されていたへっぽこ術師さんの
エレベータ催眠+明晰夢+睡眠誘導を聞きつつ寝ている。
まだ効果は現れてないけど、10分程度でさくっと聞けるので忘れるまでは毎日続ける。つもり。
[PR]
by dreamvippen | 2009-10-15 12:46 | 夢日記
<< 呼び出し こ、これは罠だ! >>