どこなんだよ…ここは…

【睡眠状況】
8時→15時半

【夢日記】
だれもいない会議室で自習しようとした。
会議室に着き、荷物を置いて一旦外に出る。
階段で2階下に下りたけど、目的のものが見つからずに戻った。

んで会議室に戻ったらなんか人が多い。
荷物を置いた場所に人が座っていたので、荷物を持って別の席に移動した。
なんでこんな人多いんだ?と思ったけど気にせず自習をはじめた。

少ししたら先生らしき人が入ってきて、片手で黄色のテキストをかざしながら講義を始めた。
なんだここで講義やるんだったのか、と机に出してたシャーペンやノートをしまって外に出た。
俺以外にも出て行ったやつが2人くらいいたと思う。
外に出るとき、出口近くの席に置いてあるパソコンになにかいたずらをした。
シェルから拡張子が.oのものを2つ合わせて起動したことはしっかり覚えているが、
コマンド名とかは覚えてない。
シェルは背景が薄肌色で文字色は黒、
少し大きめでアンチエイリアスのかかってないぎざぎざなフォントだった。
winっぽくはなかったなあ。

会議室の脇の非常口っぽい扉を開けた。下に行く階段しかないのでここは最上階らしい。
表示を見たわけじゃないけど、ここは10階という記憶?というかイメージが頭の中にあった。

扉を開けると少しのスペースがあって、左側に下に行く階段。
右側は道が切れているんだけど、常識的に考えてあるべき手すりが一切なかった。
扉が右側寄りなので、ぼーっと歩いてたら間違いなく落ちる。怖い。

何階か降りたところで女の子2人がちょっと奇妙な話題で雑談してるのを聞いたがよく覚えていない。

腹が減っていたので食堂へ行こうとしたんだけど、なんか全然違うところへ出た。
壁も天井も青っぽくて、だだっぴろい。床も青っぽくてちょっとフサフサした感触。
壁にかけてある案内板に医療センター?とか書かれてた。
全体的に近未来っぽい。カプセルとかいっぱい置いてあった。
でもこんなところに用はないのでさっさと出た。

その後、見覚えのある(前に夢の中で見たことのある)場所を通って外に出たあたりで目覚めた

五感:視覚☆ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚×
他 :思考○ 感情○
[PR]
by dreamvippen | 2009-08-13 21:07
<< OMOIDASENAI もふもふ >>