ここどこ

【睡眠状況】
0時→7時40分

【夢日記】
実家の近くにあるショッピングモールで買い物をした。
買うもん買ったし帰るか、とチャリに乗って駐車場から道路に出て左に曲がると、
なんだか見慣れない風景が広がっていた。ちょっと山の中っぽい。
あれ?おかしいな、と反対方向を向いてみたら、こっちは見慣れた風景だった。
なんだ逆方向に帰ろうとしてたのか、あぶねぇあぶねぇ。
方向転換してしばらく進むと、高校時代の知り合いが数人チャリに乗って現れた。何か言葉を交わしたが覚えていない。2人乗りしてるチャリの運転が妙にフラフラしていたのが気になった。

少し進むと、また微妙に見慣れない風景が現れ始めた。
あれ……こっちでよかったよな……?と困惑しながらチャリをこいでいると、前からすごいスピードで車が突っ込んできた。ビビったけどなんとか避ける。
危ねえなこの野郎、と思ってたらまた前から猛スピードの車が立て続けに突っ込んできた。
必死に避けながら、さっきふらふら運転してた2人乗りのやつは大丈夫かな、と思って見てみると、
ふらふらしつつもしっかり避けてた。
目覚ましで覚醒。

もしかして俺ら車道のど真ん中走ってたんじゃね?

--------
5分くらいの二度寝時に見た夢思い出したので追記

大学の教室内でtoeicの試験を受けてた。
問題を進めていくうちに、問題用紙にうっかりメモ書きをしてしまっていることに気付く。
やべぇ、と思って慌てて消すが、筆圧強めに書いていたようで跡が残ってしまった。
これどうしよ、見つかったらやばくね、とビクビクしてたら覚醒。

試験日の朝にこんな夢見るとはベタな・・・

視覚○ 聴覚× 触覚△ 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-05-31 08:33 | 夢日記
<< ねすぎ ほ、ほぎー >>