さかもと

【睡眠状況】
一昨日のだから忘れた

【夢日記】
大学の知り合いに久々にメールしたら、
アドレスが変わってたようでめーらーだえもんから返ってきた。
ちょいとショックだったけどまぁほとんど連絡取ってなかったしいいや。
べっ、別に悲しくなんかないんだからね!と思ってたら目が覚めた


坂本竜馬?だったか誰だったかうろ覚えだけど、日本の近代の人物が書いた本を見つけた。
全部カタカナだったりするわけでもなく、普通に今の日本語で書かれている。しかも全編カラー。
パソコンとかOSとかそんな内容の記事だった。
時代的におかしいだろこれ、と夢の中で気付いていたと思う。
記事の合間にそのパソコンのスクリーンショットが載っていた。解像度が小さくてファミコンちっくな画面。
OSのメインメニュー?が写っている。7つの項目があって、上から2番目に「RPG」という項目があった。
項目は全部文字だけだったが、一番下のだけアイコンつきだった。
そのアイコンに重ねて書かれていた文字は忘れてしまったが、確か何かのSNSに接続するメニューだったと思う。

その次のページの左側には、そのSNSについてのことがいろいろ書かれている。
プロフィールの年齢の欄に「小1」「死ぬまで」と書かれているスクリーンショットが載っていた。
小1の方のアバターは体の細い男で、死ぬまでと書いてある方のは薄暗いという印象だったことしか覚えてない。
スクリーンショットのコメントには、小1がパソコン触るなんて世も末だ、と書かれていた。
そもそもパソコンすらない時代の人間が何言ってんだ、と思ったことを覚えている。

右側のページには、アンディーメンテのゲームがオススメされてた。
geocitiesのURLが載っていたが、古いタイプのアドレスだった。
(~~/街の名前/4ケタの番地/ってやつ)
そういえば昨日スミレの花ぶっ続けでプレイしてたっけ、と思ったところで目が覚めた。


アラームのスヌーズを鳴らしては止め鳴らしては止め、ってやってたので
チェーンアラーム法になってたのかなこれ。
おかげで夢の映像が鮮明だったり夢だと気付けそうな場面が割と多かったけど寝過ごした。

視覚◎ 聴覚× 触覚× 味覚× 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-04-21 21:15 | 夢日記
<< ゲーム 2ch >>