求職

【睡眠状況】
2時半→8時半→11時

【夢日記】
何かのリストを見ている。
紙に印刷されたものなのかPC上で見ていたのかは不明。
EEPROM・ファーザー(ファーまでは合ってるはずだけど、
その次の文字はもっと柔らかい音だった気がする……でもこんな感じの名前)
って名前の人が妙に印象に残ってた。

------
どうやら俺は給食の当番らしい。
もう一人の当番(友人Tだった)と一緒に廊下を歩いていて思い出した。
給食室へ入ると、飯の入った容器と食缶が棚にずらりと並んでいる。
自分が飯か食缶かどっちの当番だったか忘れてしまったので、
Tに聞こうと振り向いたらもうそいつはいなくなっていた。
すでに自分の当番のものを持って教室に向かってしまったらしい。
飯と食缶はクラスの数の分だけしかないはずなので、
俺が間違えて持っていったらどこかのクラスの分が足りなくなる。
仕方ないので教室に確認しに戻った。

教室の入り口で何か騒ぎがあったはずだけど思い出せない。
メモには「王子、妃がふたなり」って書いてあるけどなんだこれ。

Tは飯の方の当番だったようだ。俺を見ると「あれ?なんで持ってきてないの?」という顔をした。
すまんどっちの当番か忘れちまった、今急いで持ってくる、と言って給食室に走った。
夢にはよくあることだけど、なかなか速く走れない。
足に思いっきり力を入れてみても速くはならない。
しばらく走っていると、手を前後に思いっきり動かすと結構スピードアップすることに気付いた。

しかしいつまで経っても給食室に着かないな、こんな遠かったっけ?と思ったところで覚醒。

視覚○ 聴覚× 触覚○ 味覚× 嗅覚△
[PR]
by dreamvippen | 2009-04-06 13:28 | 夢日記
<< パ 3本 >>