むかしむかし

【睡眠状況】
2時半→13時半→14時半

【夢日記】
大量に見たのでしっかりメモをとっておいて安心!と思ってたら
気付けばもう寝る時間になっていてメモ見てもあんま細かいとこ思い出せなかった
メモに補足する感じで書く。時系列は覚えてねぇので適当

・メモ「ごはんたべる 現実の下宿の食堂 はなれてる」
現実の下宿の食堂とほぼ同じ間取りの場所で飯を食っている。
少し離れた位置に男2人、女3人くらいのグループが何やら話しながら飯を食っていた。
そいつらとは知り合いだったが、何か一緒の席で飯を食いたくない理由があるらしかった。

・メモ「ゲーム 交代しなかった」
何か2人1組でゲームをやっていたが、
2人で交代しながら進めなきゃいけないところを相方に交代せずに続けてた。
相方は中学校時代のクラスメイトだったと思う。

・メモ「広い場所 レストラン 普段は普通の部屋だけど変形 ホテル?」
何かの実習が終わり一息ついたところで、ホテルっぽい廊下を歩いている。
他の人がどんどん入っていってる部屋に入ると、そこはレストランのようだ。
ここはさっきまでは普通の部屋だったが、食事時になると内装が変わってレストランになるらしい。

・メモ「mixi? 変な人 暗い 先生、顔ちょっと違う 大会の記録? 2004」
誰かに教えてもらったアドレスをパソコンに入力すると、
mixiのようなSNSっぽいサイトに繋がった。
画面にはロックマンのボスセレクト画面みたいな感じで9つの枠があり、
そのうち中央上とどこか(同じ列に並んではいなかったことは覚えている)の2つが埋まっていた。
1つをクリックすると、妙に暗い人の顔写真とプロフィールが載っている。
顔写真がなんか気味悪かったので、プロフィールも見ずに前の画面に戻った。
もうひとつをクリックすると、高校時代の担任に似てるけど微妙に違う顔写真が載っていた。
こちらも同じくプロフィールがあり、読んでみると大会の記録らしきものだった。
2004年、○○○優勝と書いてあったくらいしか覚えていない。量はそんなになかった気がする。
ブラウザを閉じる前にアドレス欄を見ると、「//{○○○{△△△}」と入力されていた。
http:がないし、これだと閉じカッコひとつ足りないんじゃないか、と思った。

・メモ「体育館で朗読のやる上映 記憶ある 場所迷う」
大勢がいる体育館らしきところで、卒業時に作成した朗読とういかボイスドラマ?の上映をしていた。
あーこれ前にも見たなぁ、という記憶があった。

・メモ「Coca cola 赤でb bacaに見える でかい黒い石碑」
車で十字路に差し掛かると、右の向かい側に黒くてでかい石碑が立っているのが見えた。
それには「coca cola」の白い文字が何個か書いてある。
そのほかに赤い太文字でアルファベットのbが無数に書いてあった。
赤のbがラクガキっぽかったので、「あんな立派な石碑なのに落書きすんなよ……」と思った。

・メモ「サドルだった ブレーキアクセルとどかねえ」
車を運転していた。
俺の夢ではよくあることだけど、
ブレーキとアクセルが遠すぎて足思いっきり伸ばさないと届かなかった。
運転している最中は気付かなかったが、座席が妙に小さかった。車っていうよりあれ自転車じゃね

・メモ「ひいていける小ささの車 車道ギリギリ」
よく覚えてない…… たぶん↑のと続いてると思う
確か車から降りて(俺の他に家族が乗っていた)、歩道を歩いていこうとしたとき
車を手で引いて歩いてた気がする。
手で引けるほど小さい車っておかしくね?これ自転車じゃないの?と思ったところで覚醒。
夢の中では「乗っているのは車」と疑わなかったし車に乗っている感覚だったけど
後から考えるとどう考えても自転車だったなあれ


支離滅裂だけど別にいいや
視覚☆ 聴覚○ 触覚◎ 味覚△ 嗅覚×
[PR]
by dreamvippen | 2009-03-09 02:18 | 夢日記
<< 楽器屋 運動会 >>